Home > 柏レイソル Archive

柏レイソル Archive

2014 ちばぎんカップ

01.jpg ごぶさた二年ぶりのサッカー観戦となりました。


 

Continue reading

2012 ちばぎんカップ

01.jpg ごぶさた一年ぶりのサッカー観戦となりました。


 

Continue reading

2011 ちばぎんカップ

03.jpg ごぶさた一年ぶりのサッカー観戦となりました。


 

Continue reading

2010 ちばぎんカップ

02.jpg 超寒いっ。日が当たらない南側はきびしーっ。


 

Continue reading

2009 ナビスコ千葉ダービー

02.jpg 毎年フクアリのまわりが発展していく。今回は新しいショッピングセンターができててちょっとビックリ。


 

Continue reading

2009 ちばぎんカップ

05.jpg 世界三大カップのひとつ、「ちばぎんカップ」に行ってきた。(笑)


 

Continue reading

魔術師フランサが降臨

05.jpg 2008 ナビスコカップ 予選 第5節 葉っぱ
柏 1 - 1 千葉

ちょっと重いタイトルかな。今日の収穫は、なんといってもフランサ登場につきるね。久々の生フランサは、やはりウットリしてしまいます。これで、マジシャン・フランサ、スピードスター・ポポ、スタミナマシーン・アレックスとブラジリアン・トリオがそろいました。リーグ後半が楽しみです。わはは。(笑)


Continue reading

J1 2008 千葉ダービー

05.jpg J1 第10節 フクアリ
千葉 0 - 1 柏

妖精フランサの長期離脱、U23代表FWチュンソンの4試合出場停止、フル代表クラスMFの解雇(?)、などなどとレイソルにとって今シーズンのバイオリズムが底辺にきた感じ。一方、ジェフは、今シーズン未だ勝ち無しでホームで10戦目を迎える。レイソルの状況をふまえ、必勝体制でくるに違いない。
と、思っていたのだけど、レイソルも前半から飛ばし、ポポに走らせるなどジェフのパスコースを塞ぐ展開が功を奏した感じ。アレックスのFKによる1点を守り切り、勝点3げっと。上位とは微差だ、離されるなよー。
勝っておいてすまないが、勝てないジェフに同情するよー。大丈夫なのか?

Continue reading

生ポポをフクアリで見てきた

11.jpg ナビスコ杯 予選リーグ第2節
千葉 1-1 柏

レイソルとしては勝っておかないといけない試合だったけど、アウェーなのでボチボチってことにしておこう。新顔をずいぶん投入(お試し?)した感じで名前が思い出せなくて・・・。やっぱし、ユニフォームに名前入れて欲しいな。(笑)
それにしても新加入のポポはかっちょよかった。はやくフランサとのコンビネーションがみたいねー。

ちなみにポポの正式な名前は、Adilson Ferreira De Souzaと言うらしい。調べによると、同じブラジル人のボクシングのスーパーフェザー級チャンピオンでアセリノ・ポポ・フレイタスからもじったらしい。なるほど、体格は小柄だけどチャンプだぜってことだね。

Continue reading

千葉ダービー@フクアリ

01.jpg 屋根完備の最新スタジアムですが、雨中の戦いはやっぱり見る方も大変です。

千葉 1-1 柏

けっこう降った雨の影響が少なく、水掃けの良いピッチだった。前半レイソルは、飛ばし気味だったかもしれない。谷澤、アルセウ、古賀、雄太と機敏な動きが目立った。後半すぐに谷澤が「らしい」ゴールで先制するが、このあと安心したのかバテたのかプレスもかからず、中盤がモタモタした感じとなる。雄太の前掛かりなポジでヒヤリと。。。一方、ジェフは堅固なポジショニングを貫き、徐々に形勢はジェフに傾き、そして追いつかれてしまった。途中、スズタツが出るが羽生(だったかな)に封じられ、司令塔らしい活躍は見られず。最後にドゥンビアを投入するも、バレバレカウンターは実らず・・・。戦力は拮抗した感があったけど、体力の使い方と集中力の長さでは、ジェフが少~し大人だったかもしれない。 次、がんばって行こう!


Continue reading

Index of all entries

Home > 柏レイソル Archive

柏レイソル
東京ヤクルトスワローズ
Search

Return to page top