Home > 2011花火 > | 花火 > 2011 片貝まつり

2011 片貝まつり

01.jpg 「もうすぐ始まるよーっ」と、カマキリさんが教えてくれる。^^


 

初の2日間観覧をしてきました。

思えばこの片貝まつりがなければ、こんなにも花火に興味を持たなかったと思う。
いくつか花火大会を見てまわれど、豪快さと地元民の思いが詰まりに詰まった花火は別世界であり、奉納した本人しか花火の出来不出来を評価できない。そんな感じがしますね。


9月9日 夜の部

08.jpg


10.jpg 特大スターマイン


11.jpg


12.jpg 三号五発・四号五発・五号五発・七号五発・尺玉五発 一斉打ち


14.jpg


15.jpg ニャンターマイン


16.jpg



祝 還暦
先掛十号 大仕掛 超特大スターマイン


18.jpg


19.jpg 世界一 正四尺玉
昇天銀竜黄金すだれ小割浮模様



9月10日 昼の部

20.jpg 十号玉 二段打


23.jpg 四十二歳後厄御礼 尺玉 二段打


25.jpg 祝 古希 日本唯一 真昼の正三尺玉


26.jpg







9月10日 夜の部

27.jpg


28.jpg


29.jpg


30.jpg


32.jpg


35.jpg 特大スターマイン


37.jpg


38.jpg 大柳火尺玉五発同時打


41.jpg 祝 成人
先掛五号雷 特殊大仕掛 特大スターマイン


42.jpg 世界一 正四尺玉
昇天銀竜黄金千輪二段咲き



昨年はオカッパで真面目な花火が多かったけど、今年はロン毛な花火が多く揚がり安堵しましたね。
今年は休日と重なって、遠くから多くの花火好きが集まって、片貝の観光案内をしたりと愉快でした。

現地でお世話になった友人家族とすばらしい花火を見せてくれた片貝の方々に心より感謝します。

Comments:8

樹美 2011年9月14日 00:56

こんばんは。
あぁ、10日はそちらでもケムケムだったのですね、四尺。
私は横から(自由観覧席)見ている感じだったので、ひょっとしたら桟敷では煙がうまく掃けているのかも…って思ったのですが。でも、千輪の広がり方は桟敷の方がまだバランス良さ気でしたね。

やん Author Profile Page 2011年9月15日 17:46

> 樹美さん
煙に陰っても雲の上に揚がっても、体で感じる花火は気持ちがいいです。今年は手の込んだ玉が多かったですね。^^

fttnspc 2011年10月 9日 11:49

はじめまして。
自分も10日の片貝花火見に行きました。
写真を見させてもらったら・・・もしかしたら近くにいたかもしれません。
特大スターマインの上の花火が自分が撮った物とポジションが同じだったんでw
片貝の花火は一発一発じっくりと上げてくれるんで綺麗に取れていいですよね(^^)

やん Author Profile Page 2011年10月 9日 22:18

> fttnspcさん はじめまして。
同じ青エリアでしたか。桟敷での撮影は半分失敗を覚悟しないといけないのだけど、やはり片貝は近くで見たいですよね。^^

fttncps 2011年10月 9日 22:43

>yamさん
青エリアまで同じでしたかw
写真を拡大すると破裂音の所で振動してたのが分かりちょっと面白いですよね。
四尺は・・・ちょっと残念でしたね。

やん Author Profile Page 2011年10月10日 19:36

> fttncpsさん
全部雲の中なんて年もありますから、可能なら毎年2日間見たいですね。^^

fttnspc 2011年10月11日 00:55

>yamさん
実は今年が初だったんで、あんなの見たら来年以降も行くことが決定ですねw

やん Author Profile Page 2011年10月11日 01:12

> fttncpsさん
いつか片貝でお会いできるといいですねw

Comment Form

Home > 2011花火 > | 花火 > 2011 片貝まつり

柏レイソル
東京ヤクルトスワローズ
Search

Return to page top