Home > 2013花火 > | 花火 > 2013 弁天島海開き花火大会

2013 弁天島海開き花火大会

01.jpg 夜の部、初弾の10号が雲に消えていく。(T.T)

 

と、言うわけで、その他もろもろの見え具合は察してください。




02.jpg




03.jpg 20号 昇曲導付黄金冠菊バリ(三遠煙火)




04.jpg ウナギ




05.jpg




06.jpg




07.jpg 20号 昇曲導付芯入錦冠状菊バリ(三遠煙火)



音だけお楽しみください。



08.jpg 特大スターマイン 祝50回 感謝を込めて(イケブン)




09.jpg




10.jpg




明治40年代からの弁天神社の御祭礼の余興が起源とされ、なかなかの歴史ある花火大会です。今回、新聞社・町・観光協会での共催から50回目の節目をもって、最終回となりました。昨今の安全確保にかかる手間や費用は、全国各地の花火大会で共通の悩ましい問題ですね。
残念ながら今回は初観覧だったので、その歴史については何も語れませんが、ひとまずお疲れ様でしたと言わせていただきます。
雲が低くかったのは弁天様のいたずらかもしれませんね。いつか、花火大会が復活したときに弁天様がすばらしい天候を提供してくれると期待しております。

Comments:2

樹美 2013年7月 9日 22:17

こんばんは。弁天島ではありがとうございました。
もう、この先1年分のため息をついた感じでした(笑)。これでおしまいとは残念な限りですが、またいつか復活することをお星さまにお願いするとしましょう。

yam Author Profile Page 2013年7月10日 00:52

> 樹美さん
初観覧でしたけど、ベテランさんはココで学んだことは多いという意見をたくさん見ました。小さくてもちゃんとプログラムに玉名を記していただけに、あの天候は残念の極みです。多くの方々が復活を望んでくださること賛同しまする。(・人・)

Comment Form

Home > 2013花火 > | 花火 > 2013 弁天島海開き花火大会

柏レイソル
東京ヤクルトスワローズ
Search

Return to page top