Home > 2013花火 > | 花火 > 2013 第8回 古都ひろさき花火の集い

2013 第8回 古都ひろさき花火の集い

07.jpg 青森で初の松島かも・・・。

 

気になってきた台風もズレ、なんとか天気は持ったものの、低い雲と無風で停滞する煙は、全国名人尺玉競演にはちょっと厳しい感じでしたね。
今回は初観覧なので、奮発して最前列に陣取ってみました。余興用のステージの裏で最も筒に近いところです。なので、写真やビデオは予想通りの結果となりました。



01.jpg 近いのではみ出します・・・。




全国花火名人尺玉競演よりいくつか

02.jpg 昇り曲導付三重芯変化菊(野村花火工業)




03.jpg 昇曲付椰子入オレンジ閃光割オレンジ千輪菊(響屋)




04.jpg 昇り曲導付八重芯錦冠銀乱(野村花火工業)




05.jpg 詫び寂の花園(山内煙火店)




06.jpg 昇曲付錦先彩色乱華(小松煙火工業)




08.jpg




09.jpg




10.jpg 斜め打ちではありません。^^;)




12.jpg フィナーレワイドスターマインは「世界遺産登録20周年記念 白神山地 ~未来につなごう生命の森~」で、緑や木々をイメージした感じです。




13.jpg 過早発や結線ミスなどなど、担当煙火店は、花火鑑賞士でもある実行委員長に絞られますね。



3分ぐらい。



後ろは振り返ってませんが、余裕のある観覧席は大会運営にやさしいですね。駅からの交通手段はシャトルタクシーとなりますが、帰りは1時間待ちとつらいです。巨大な花火大会ではやむ得ないですが、駅との交通だけでもバスにできたらいいですね。
実行委員の方々、大変お疲れ様でした。少しずつ進化し、長く続く大会になることを期待します。あ、そういえば、プログラムの自由玉と多重芯割物は逆でしたね。がんばってー。^^;)/

Comments:0

Comment Form

Home > 2013花火 > | 花火 > 2013 第8回 古都ひろさき花火の集い

柏レイソル
東京ヤクルトスワローズ
Search

Return to page top