Home > 2011花火 > | 花火 > 第106回 長野えびす講煙火大会

第106回 長野えびす講煙火大会

00.jpg 野沢温泉の「ナスキー」 長野県の「アルクマ」、奥は戸狩の「とが坊」らしい。


 

そういえば、去年はドラゴンボールに出会ったなあ・・・。^^
さて、前日までの雨予報も解消され、行ってみました長野です。夕方には犀川の土手は、知った顔が大勢いて、なんかこの一年に知り合いが増えたなあと実感しました。

で、あっという間に日が暮れて、被災地復興祈願の10号2発で幕開けです。



全国十号 新作花火コンテスト

01.jpg 【金賞】
No.14 ふるさとへの想い「八重桜」
福島県 菅野煙火店



02.jpg 【最優秀賞】
No.15 日本の花
山梨県 山内煙火店



03.jpg 個人的に【今年一番見たで賞】^^
No.16 ウインターイルミネーション
愛知県 磯谷煙火店



04.jpg 【優秀賞】
No.17 彩り万華鏡の花
長野県 太陽堂田村煙火店



05.jpg



ミュージックスターマインの直前に、ウィンドブレーカーのズボンを、「うぎょーっ」と4回言いながらはきました。 orz



06.jpg ミュージックスターマイン(信州煙火工業)


07.jpg 目線の誘導が上手く、消え口さえもリズムに合ってて撮影にやさしい花火でした。



暗い動画ですが、雰囲気と言うことで・・・。



08.jpg 毎年のホクトさん提供のキノコ花火



09.jpg ミュージックスターマイン(紅屋青木煙火店)


10.jpg 右からの流れや左右半分にしたのが神秘さだったでしょうか。一二ぃの三っと勢い付けた感じと発射音と開発音をリズムに合わせたのがステキでした。



暗い動画ですが、雰囲気と言うことで・・・。



11.jpg 7号10発一斉打



12.jpg 8号100連発 超ワイドスターマイン


13.jpg



たくさんあったスターマインもフィニッシュが色々見れて楽しいですね。見に来た全国の花火師さんも勉強になったかもしれませんね。^^

これが終わると師走ですね。

Comments:2

jumi 2011年11月26日 22:57

こんばんは。
うーん、この子はアルクマですね~。長野県のキャラクターです。現状リンゴをかぶっておりますが、駅そば店では「信州そば」をかぶっておりました。ほかにもね、いろいろかぶっちゃうキャラクターです。
ナスキーはね、野沢菜外観でもっとミドリミドリなのですよ。

花火会場ではろくにご挨拶もできませんで、失礼いたしました。

yam Author Profile Page 2011年11月27日 21:35

> jumiさん
ご指摘どうもです。^^;
なんか4匹いて何事かと係の人に名前を聞いたんだけど、その人も覚えきらないってことなんだね・・・。特に今回はスキーっぽい格好だったし。。。
花火会場では顔見知りの笑顔がたくさん見れてよかったです。^^

Comment Form

Home > 2011花火 > | 花火 > 第106回 長野えびす講煙火大会

柏レイソル
東京ヤクルトスワローズ
Search

Return to page top