Home > 2011花火 > | 花火 > 2011 長岡まつり 長岡の大花火

2011 長岡まつり 長岡の大花火

01.jpg 東京からの日帰りは辛いっ。


 

さて、開始前々日の豪雨によって流される仮設トイレの写真を見て中止かと思ったけど、徹夜でサクサク準備しちゃうんだもの。さすが土建王国の長岡だね。
たしか、7年前に向かった時は、新幹線が長岡の駅に着いて、ドアが開く直前だったな。「本日の花火大会は中止になりました」って聞いたの。。。



02.jpg



03.jpg



04.jpg



05.jpg 「天地人花火」(野村花火工業)
一昨年は豪雨の中で見たけど、今回は晴々する気分。^^


06.jpg


07.jpg


08.jpg





09.jpg 「ナイヤガラ」と「正三尺玉」のコラボ。^^



10.jpg 「超大型ミラクルスターマイン」



11.jpg 「正三尺玉」



12.jpg 復興祈願花火「フェニックス」 の二尺
風の状況がよくわかりますね。。。


13.jpg 全然入りませんね・・・。 orz



出だしの千輪チェイスは傑作ですね。こんなの出来るところないもんね。



で、あわただしく匠の花火と片付けを同時進行で、逃げるように駅へ向かう。土手から脱出するのに、前方にいたご婦人が振り返りざまに指さしたその先端が俺の左目を直撃っ。
新幹線の時間と目の怪我の状況を天秤に掛けて、片目を押さえながら早足で・・・。長岡の駅に着いた時には、汗で一昨年の土砂降りと変わらないほどびしょびしょ。新幹線の中では、左目の洗浄と。。。

「もう長岡の日帰りはしません」と心に誓ったのであった。^^;

Comments:0

Comment Form

Home > 2011花火 > | 花火 > 2011 長岡まつり 長岡の大花火

柏レイソル
東京ヤクルトスワローズ
Search

Return to page top