Home > 2011花火 > | 花火 > 2011 豊田おいでんまつり

2011 豊田おいでんまつり

13.jpg 涼しげな方の万華鏡で、暑中お見舞い申し上げます。


 

この日は4発揚がりました。4発同時打ちなら涼しさ4倍なんだけどな。。。で、すっかり定番となりしましたね。一方、睡蓮なんかは、もう見ることは無いのでしょうね。寂しいな。。。



10.jpg



16.jpg



17.jpg 「昇り曲付き万華鏡冠菊」(磯谷煙火店)



19.jpg 「メロディ花火」(磯谷煙火店)





22.jpg 「五基同時打ち」(紅屋青木煙火店)



23.jpg 「ナイアガラ大瀑布」(挙母煙火)



大会の方は、例年と同等の物量でしたが、出だしで土手の雑木に引火してしまい、20分ぐらいの中断となりました。観客側からの放水では鎮火が難しく、打ち揚げ側から謎の手段で一瞬にて鎮火したところで大きな拍手が湧きました。しかし、終了時間は譲れないみたいで、この後じゃんじゃん打ち揚がっちゃって、せっかちな内容になりました。
それと、風も残念な感じで、せっかちとの相乗効果でくすんだ絵ばかりです。 orz
今年から、土手の法面利用は無くなり、土手下最後列の有料席から観覧となりましたが、イス席と通路が前にあり、さらに喫煙所でタバコを吸う人が溢れてと、座って見る場所としては最悪の場所でしたね。可能なら、土手下の最後列はトイレにして、土手上のトイレエリアと交換したらいいのにね。

Comments:0

Comment Form

Home > 2011花火 > | 花火 > 2011 豊田おいでんまつり

柏レイソル
東京ヤクルトスワローズ
Search

Return to page top