Home > 2011花火 > | 花火 > 2011 やつしろ全国花火競技大会

2011 やつしろ全国花火競技大会

01.jpg 「くまモン」がきたもん。。。


 

なにやら日本三大花火競技大会のひとつして売り出しているらしいと、そういうわけで人生初の九州上陸を果たしました。^^

まあ、前日の現地や当日の東京の天気に比べればいいのだろうけど、雨はともかく直前に風向きが変わるなんて・・・。風向きを予想して裏に回った方々は天気予報士、あるいは同じレベルだね。^^
秋の八代は季節もよく。どんどん大会内容が充実するといいね。



02.jpg オープニング花火。
ピンボケごめんなさい。 orz



03.jpg スターマイン 雨の慕情(塚本花火工業)
雨の中「雨雨降れ降れもっと降れ♪」とやってくれた。なので、雨っぽい一枚。



04.jpg ミュージック花火 新たなる世界の幕開け(紅屋青木煙火店)
この魂がこもったスターマインは、誰が観ても感動だろう。


05.jpg


06.jpg



ビデオの音でわかるとおり、音響も良かったです。



07.jpg 5号 ウィンターイルミネーション(磯谷煙火店)
去年のクリスマスから何回見たかな・・・。^^;



08.jpg 10号 昇曲導付四重芯変化菊(野村花火工業)
まあ、見た位置にもよるんだろうけど、菅野さん、磯谷さん、小勝さんの10号もよかったですね。



09.jpg 有料席にはペンライトがもれなく配られるらしいが、花火師さんにエールを送るほか、帰路も安全でなかなか見事だね。



そんなわけで、熊本ラーメン、馬刺し、からしレンコンなんか食べて、九代目、待宵、産村山なんかを飲んだ。

よかとこばい。^^

Comments:2

樹美 2011年10月25日 00:05

こんばんは。
行ってらしたんですね。私はドリームA席でした。
風下で残念!ってことで、レンズ選択のミスをナシにしておこうと思います(笑)。とりあえずリベンジリストです。
くまモン、黒いから夕方には厳しいキャラクターですよね~。

やん Author Profile Page 2011年10月25日 13:03

> 樹美さん
開始直前に風下になって雨にも降られ、ミュースタも意外なワイドでさらに尺はこっちに打ち込んでるし、そして新品のカメラの操作にまごまごと・・・。ちんちろまいとよぉ、ばってんよか割物も見れてすいたばいまたくるとです。

Comment Form

Home > 2011花火 > | 花火 > 2011 やつしろ全国花火競技大会

柏レイソル
東京ヤクルトスワローズ
Search

Return to page top