Home > 2010花火 > | 花火 > 2010 常総きぬ川花火大会

2010 常総きぬ川花火大会

00.jpg 「花火のオールスターゲーム」のような、そんな感じだった。


 

ちょっと、バタバタの中で電車でやってきたけど、つくばエキスプレスの沿線では同日にいくつかの花火大会があり、残念ながら(?)浴衣な人々が降りきった後に水海道に到着した。
昼間の「花火やりますよー」の合図は、一般にはバンバンあるいはババーンな音の大きい雷花火があがるのだけど、ここは昼花火があがってる。ちょうど17時に現地に着いたのだけど、いくつかの煙柳に彩煙柳と豪華な感じだった。(写真は18時の合図)
うわさによれば、ここの主催関係者に熱い花火ファンがいるらしく、著名な花火師たちの名玉をあげるべく尽力してるらしい。その効があって、花火ファンならずともをうならせる内容だっ。



01.jpg ♪オープニング花火 「ナイアガラ富士200m付」 (山崎煙火)



02.jpg 日本の花火BESTセレクション 「5号昇り小花付彩色銀千輪」 (伊那火工堀内煙火店)



♪メッセージ花火より

03.jpg あちこちの花火大会でもメッセージ花火があるけど、ここのは目が離せない。


04.jpg なんか怖い・・・。


05.jpg



メロディースターマイン (磯谷煙火店)
誰カバーかはわかりませんが曲は you rise me up でしたね。

06.jpg ミルククラウン


07.jpg 万華鏡


08.jpg 光の宝石


09.jpg 豊田おいでん、ふくろい遠州に続いて今年3回目のメロディースターマイン。
何回見てもすばらしいっ。



10.jpg 日本の花火BESTセレクション 「7号 昇曲導付大きなサクランボ」 (片貝煙火工業)


11.jpg 日本の花火BESTセレクション 「7号昇曲導付ヤシ入百花園」 (片貝煙火工業)



12.jpg ♪ミュージックスターマインPARTⅡ 「I miss you...」 (山崎煙火)



13.jpg 至高の世界・美の巨人たち 「7号 昇天銀竜 青時雨芯銀乱先オレンジ」 (紅屋青木)


14.jpg 至高の世界・美の巨人たち 「8号 昇錦曲導 南国の椰子」 (紅屋青木)




15.jpg 花火の巨匠 「ジャポニズム"侘と雅と"」 (篠原煙火店)


16.jpg



17.jpg ファイアーアートコンテスト 「昇小花 雌雄芯錦先変化光露」 (青木 昭夫)


18.jpg ファイアーアートコンテスト 「昇曲付 三重芯変化点滅」 (山崎 芳男)



19.jpg ハナビリュージョン2010 (丸玉屋小勝煙火店)


20.jpg



おまけ

21.jpg 土手の法面(のりめん:傾斜の部分)上部と言いつつ、図では天端(てんば:上面の平らな部分)の最前部に赤線で示してあり、そんな場所が予約できるのかと、初日の朝からがんばってみた。けど、現場は法面最上部、それもはじっこの方とガッカリ。常連さんと変わらないタイミングで予約したんだけどなあ。。。
これは、熾烈な場所取りやガムテープなどの掃除対策なんだろうなあ。で、初見の信用できない人は、まずははじっこなんだろうか。まあ、協賛金払ったと思えば、なんともないが、なんかスッキリしない。。。
さらに不運だったのは、中段に陣取ったカメラマンたち。花火打ち上げ中に俺のカメラの前にはばかるし、クリップ止めのコンデジやPCMレコーダーを蹴散らして行き来するしと、いい場所を予約した意味がなかった。残念。


22.jpg もぐもぐ。 ^^



※花火のタイトルはキチンと調べてないので信用しないでください。 orz
その他の写真はこちらでどうぞ。なお、容量の都合で予告無しに消しちゃうこともあります。

Comments:0

Comment Form

Home > 2010花火 > | 花火 > 2010 常総きぬ川花火大会

柏レイソル
東京ヤクルトスワローズ
Search

Return to page top