Home > 2010花火 > | 花火 > 2010 おけがわ市民花火大会

2010 おけがわ市民花火大会

04.jpg 初めての花火大会開催とあって行ってみた。


 

東京からは電車で1時間ちょっとな距離、気温も暑すぎず寒すぎず、風向きもまあまあだった。ちょっと出遅れ気味で到着したので、出口に近い南側の観覧席に三脚は無理っぽい感じだった。で、北側の端の方に陣取ってみた。
先ずは、蚊柱退治ということで、虫除けをそこら中にまいてみた。で、ビール飲んでる間にご挨拶が始まった。



08.jpg




13.jpg 風が創り出す芸術もおもしろいね。



14.jpg たしか、加納中30thだったと思う(違ったらごめんなさい)。よく決まった感じだった。



15.jpg 月と和火のコラボがいい感じ。^^



16.jpg



20.jpg




21.jpg



22.jpg



24.jpg 特大スターマイン。ジュピターに合わせて登場となっ。



これは、市民の方々の記憶に残るのではないでしょうか。



27.jpg グランドフィナーレ 75,000の夢花火。
この日、唯一と思われる三重芯が危うくフィニッシュの銀冠で消えるところで寸止めっ。^^



なにか、桶川にちなんだBGMがあってもよかったかも。



「夢花火」と書かれたTシャツ、ジュピターの曲、グランドフィナーレのタイトル、観覧席の配置、桶川らしい(?)屋台、各地の花火大会を真似たところも見え隠れする。桶川の人はマナーよかったし、初開催でこのぐらいできれば、賞賛に値すると思うのは俺だけだろうか。これで、毎年開催されて、色々な部分が改善されていけば、観る側も毎年楽しみになると思う。
協賛者にはアンケートをお願いしているらしいし、先のことを見据えた実行委員なんじゃないかな。是非、市外からも多くの人が集まる花火大会になることを期待したいね。ローマは一日にして成らずなのだ。^^

※キチンと調べてないので記載内容は信用しないでください。 orz
その他の写真はこちらでどうぞ。なお、容量の都合で予告無しに消しちゃうこともあります。

Comments:2

実行委員長 2010年10月20日 22:58

>なにか、桶川にちなんだBGMがあってもよかったかも。

№46が桶川市出身の本木雅弘さん主演の『おくりびと』のテーマ曲でございました。

お越し頂き、ありがとうございました。

yam Author Profile Page 2010年10月21日 00:00

> 実行委員長さま
直々のコメントありがとうございます。
本木さんは桶川出身だったんですね。ひとつウンチクが増えました。^^
ご苦労されたことも時間が経てばいい思い出になります。
次回開催を心より期待しております。

Comment Form

Home > 2010花火 > | 花火 > 2010 おけがわ市民花火大会

柏レイソル
東京ヤクルトスワローズ
Search

Return to page top