Home > 2010花火 > | 花火 > 2010 ツインリンクもてぎ 花火の祭典

2010 ツインリンクもてぎ 花火の祭典

01.jpg 物語に沿って花火を打ち上げていく「劇場型花火」となっ。


 

今年の正月に続いて、今回二回目。すげー人出でビックリ。浴衣着てる人もけっこういるし、サーキットと言えちゃんとした夏祭りなんだなあ。
開始直前で、提灯も消灯し、わかる人だけで小さく拍手。提灯の有無で安全性が変わる照明とは思えないけど、なにはともあれ花火観覧には嬉しい限りだ。
都会でも田舎でも花火大会を観に来る人は、ペンライトや懐中電灯を持ってきた方がいいね。あちこちの大会でもそうだけど、「ゴミを持ち帰れ」ばかりで、「懐中電灯持ってこい」の案内ないのはなんでなんだろうね。
いくら照明があっても人混みでは、足下見えないし、明るいジュースの自販機の手前まで行って転ぶ人だっているのに・・・。
それと、スピーカーの設置も微妙だった。常設スピーカーが後ろから、臨時スピーカーが前からなんだけど、距離が合ってないから、酷いエコーになちゃって残念でしたね。




02.jpg オープニングはこんな感じ。湿度が高く、蒸し々々した絵になってますね。



03.jpg で、風は右往左往するが、風力無く。煙待ちや観客が団扇で扇ぐけど、効果は・・・。



04.jpg



05.jpg



10号色々。(全部じゃなくてごめんなさい)

06.jpg やっぱ、小幡さんの10号は、開花がぐぐーんと力強く、消し込みも一糸乱れずスッっと、歯切れが良くて見てて気持ちがいいねっ。


07.jpg


08.jpg


09.jpg


10.jpg


11.jpg


12.jpg 曲導が小花になったので、三重芯かな。


13.jpg 前のより複雑だったから四重芯かそれ以上な感じだった。



14.jpg 20号っ。
上の10号と同じアングルです。バックストレートの土手上からなので、距離の加減もありますが、大きさの差がわかると思います。
なにせ劇場型なので、初めてでは何がどこから上がるかよくわからん。物語にヒントはあるのでしょうか?



最終章

15.jpg ざっくりだけど、後側からの演出があって、、、


16.jpg 煙の影響を受けずに前側の演出と、、、


17.jpg そして、双方の煙の間からフィナーレとなっ。
で、前評判の1000mを超える一斉打上ってのは、どれだったか・・・。 orz



おまけ

18.jpg 今回は、ホテルで飯喰ったり、コレクションホールを俳諧したりしてみた。
生ASIMOのショーがあったりしたけど、中の人が息切れしてる様子はなかった。^^


19.jpg 夢のいしにえ、「アースドリーム」も展示してあった。これはわかる人にわかればよい。



花火を語れる専門家では無いけど、たまむらでも思った。やっぱし違う。さて、新小幡ワールドとは何か、五代目の演出の特徴がわかる日が楽しみだ。

Comments:0

Comment Form

Home > 2010花火 > | 花火 > 2010 ツインリンクもてぎ 花火の祭典

柏レイソル
東京ヤクルトスワローズ
Search

Return to page top