Home > 2010花火 > | 花火 > 2010 豊田おいでんまつり

2010 豊田おいでんまつり

02.jpg 「挙母」の読み方、すぐ忘れちゃうんだよな・・・。


 

爆暑日の中、駆けつけてみた。名古屋で新幹線を降りると、既に浴衣姿がチラホラ。で、横目で眺めている内に地下鉄へ。さらに乗り換えると、浴衣増量。電車は豊田市に近づくに従って浴衣電車化して行く。
元は、挙母の町の祭りだったのが、時代と共に成長し、豊田市のお祭りになったとか。「おいでん踊り」とか「花火大会」とか、伝統よりも市民が参加しやすいお祭りにしてるらしく、それは凄い人出だ。

花火大会も、地元の「挙母煙火」、「豊田煙火」、「磯谷煙火店」の他、「三遠煙火」「太陽堂田村煙火店」「田畑煙火」「紅屋青木煙火店」に芸術協会の花火師さんの作品などなど、見所満載だ。



04.jpg



05.jpg うっ、にらまれてる感じ・・・。



13.jpg



22.jpg



26.jpg スターライトパレード



29.jpg



34.jpg 昇り雄花三重芯変化菊(太陽堂田村煙火店)


35.jpg 万華鏡冠菊(磯谷煙火店)


36.jpg 夕映えの椰子(紅屋青木煙火店)



37.jpg 光のオブジェ(磯谷煙火店)



メロディ花火

47.jpg ミルククラウン(磯谷煙火店)


48.jpg 万華鏡(磯谷煙火店)


49.jpg 光の宝石(磯谷煙火店)


52.jpg



ビデオは雰囲気だけです。今回は高音質にこだわってみました。



53.jpg ワイドスターマイン 桜色舞う夜(紅屋青木煙火店)


55.jpg ナイヤガラ大瀑布(挙母煙火)



こちらも雰囲気だけです。



来年は豊田市市政60周年らしいので、今年よりも増量が期待できますね。片貝の花火だって祝還暦は盛大ですからっ。^^

※花火のタイトルはキチンと調べてないので信用しないでください。 orz
その他の写真はこちらでどうぞ。なお、容量の都合で予告無しに消しちゃうこともあります。

--
※原因がわかりませんが、なんかIEブラウザで見ると画像の色再現がダメダメです。いないと思うけど、ちゃんと見たい方は、他のブラウザを利用するか、画像をダウンロードして見てくださいね。

Comments:0

Comment Form

Home > 2010花火 > | 花火 > 2010 豊田おいでんまつり

柏レイソル
東京ヤクルトスワローズ
Search

Return to page top