Home > Lifestyle > | いろんな物 > W42S (故障)

W42S (故障)

01.jpg
バッテリが膨張し、まさに脱皮寸前のような感じ。。。


 

古い音楽プレーヤーに脚光があたったら嫉妬したみたい。

最初は充電ができなくなって、あれあれと思っていたけど、ぐぐったらバッテリの接触不良ってケースもあるみたいで、確認したら写真のようになってました。
てか、こんな状態でしばらく使ってた自分が怖い・・・。

ただいま入院中で、代わりのを借りてます。退院したら、また報告します。
機種変しろとか言わないで。。。

Comments:1

yam Author Profile Page 2008年12月 6日 18:16

携帯が治って退院してきた。簡単に経緯を残しておきます。
会話はシンプルに表現してますが、実際は和やかに話してます。また、この経緯は、キャリアやメーカーを非難してるのは無いので誤解が無いようにね。

2日目
電話がきた。
窓:「バッテリは劣化してるので交換。破損したフタは交換。で、3200円となる。」
yam:「バッテリの膨張は劣化では無く、不良じゃないの。それが原因でフタを破損したのじゃないの。その見解を教えて。料金は支払うので修理は止めないで。」
窓口:「メーカーに確認します。」
※どうせ、保証切れてるから修理費用が必要だし。膨張って劣化では無くて不良な感じだし確認してみた。

3日目
留守電に伝言。
窓:「先日3200円と伝えたが、2600円と訂正します。」
※なぜ?意味がわからん。。。

5日目
電話がきた。
窓:「ポイントだと2000ポイントで済む。払いはポイントと現金のどっちがよい?」
yam:「ポイントでよい。いつ修理は終わるのか。」
窓:「これより発送する。3日間ぐらいかかる。」
※え゛、まだ修理に出てなかったこと?

5日目
関係ないけど、何年かぶりに架空請求のメールがやってきた。。。

7日目
留守電に伝言。
窓(男):「修理が終わりました。」
また、留守電に伝言。
窓(女):「ご注文の電池が届きました。」
※うーん、なんで別々に連絡がくるのか。謎。

8日目
受け取りにお店に出向く。
窓:「メーカーに掛け合い、フタの修理は無料となった。」
yam:「本体の欠陥と言うことか?」
窓:「そのようだ。」
yam:「バッテリの膨張は不良ではないのか?」
窓:「バッテリは、充電や消費の仕方によって膨らむ場合があるので、その場合は買い換えていただく。」

まとめ
バッテリが膨らむのは仕様通り。バッテリの膨らみよって本体のフタが割れるのは、本体の欠陥らしい。
で、新しいフタが付いたのだけど、これがユルユルなのだ。バッテリが膨張しても、割れずに外れちゃうように改良してるのか・・・。ふーん。

Comment Form

Home > Lifestyle > | いろんな物 > W42S (故障)

柏レイソル
東京ヤクルトスワローズ
Search

Return to page top