Home > 2009花火 > | 花火 > 2009年 田原祭り 五町花火大会

2009年 田原祭り 五町花火大会

01.jpg ナントカと花火は高いところが好きなのだ。


 

と、いうことで豊橋に宿を確保し、いざ田原へ移動してみた。激戦ではないが、場所取りしてから蔵王山へ上がってみた。
いい天気だ。この時の巨大な風見鶏は、いい方向を向いていた。

田原まつりは、いくつかの神社の氏子のお祭りで、花火大会では、それぞれが別々の花火師さんによって打ち上げられるとのこと。で、向かって左側から磯谷煙火の花火が上がるということで、そちらを中心に撮ってみた。
地元の中高生あたりの女性が初々しくアナウンスするのだけど、これを頼りに撮影するのは難しい。なんとかスターマインや各組合同百何十発などの山場の後に止めの10号が上がるのが田原式のもよう。



03.jpg 手筒花火。バタバタで調べができてなかったし、二泊ってことでレンズは広角しか持ってきてなかった。がっつり寄った絵が欲しかったな。。。



13.jpg スターオパール



14.jpg 光の宝石。銀芯無いけど左右の色がよくわかっていい感じ。



15.jpg 上からの続き。色がいいね。



29.jpg この後に扇になったけど、トビが怖くてシャッター閉じた。



36.jpg



40.jpg



41.jpg



44.jpg



51.jpg よくぞ二つとも向いてくれました。 ^^



56.jpg 光の宝石(アメジスト?)



58.jpg ミルククラウン



62.jpg がんばって煙を消してみたけど、下はノイズになっちゃいましたね。 orz



64.jpg 止めの10号玉 萱組(かや組) 磯谷煙火
昇曲導付きの万華鏡



65.jpg 止めの10号玉 雪輪組(ゆきわ組) 村松煙火



66.jpg 止めの10号玉 衣組(きぬ組) 豊橋煙火



67.jpg 止めの10号玉 桜組(さくら組) 三遠煙火



68.jpg 止めの10号玉 魁新組(さきがけ組) 村松煙火



で、豊橋でその夜に反省会して、翌日に三色稲荷、竹輪、あさりせんべいを買って帰路についた。

※花火のタイトルと煙火店はキチンと調べてないので信用しないでください。 orz
その他の写真はこちらでどうぞ。なお、容量の都合で予告無しに消しちゃうこともあります。

Comments:0

Comment Form

Home > 2009花火 > | 花火 > 2009年 田原祭り 五町花火大会

柏レイソル
東京ヤクルトスワローズ
Search

Return to page top