Home > 2013花火 > | 花火 > 2013 足立の花火

2013 足立の花火

01.jpg サブタイトルには「夏の花火は足立から・・・」とある。

 

機材の調子が悪くなって、急な物入りとなり、サイフにやさしい北千住に向かいました。
一人なので夕方に隙間を狙って場所取りし、開始前に近くの公園の木陰で夕涼みとのんびりです。この日は風が冷たくて、東京の夏とは思えませんでしたね。



02.jpg ワイド感はこんな感じです。




03.jpg




04.jpg こいうランスは初めて見ました。足立区からはどんな山並みが見えるのでしょうか・・・。




05.jpg 4号芯入もあります。




06.jpg こういう涼しげな花火が東京には似合いますね。




07.jpg




08.jpg しだれ桜をイメージと言ってましたが、錦冠がそれだったかなあ。。。



最後の2分です。



ルーツは大正13年の千住大橋開通記念からで、途中何回かお休みして、足立の花火になってから35回目とのこと。
今年は、警備会社、警察に機動隊も充実して、土曜開催にこぎ着けたらしいです。来週は、隅田川花火大会ですから、警備の予行練習もできますね。一方、観衆は60万を超えたとかで、各地の大会に日を合わせて分散させるとか、やはり平日開催が安全かもしれませんね。
カメラを片付けているところで、サイフを拾いました。花火大会で物を拾うのは3回目かな、どちらの花火大会も懐中電灯やペンライトを持ってきていただくようにアナウンスしましょうね。むろん、本部に届けてありますよ。

Comments:0

Comment Form

Home > 2013花火 > | 花火 > 2013 足立の花火

柏レイソル
東京ヤクルトスワローズ
Search

Return to page top