Home > 散歩日記 > | 日本 > 亀戸天神の藤まつり

亀戸天神の藤まつり

14.jpg 人気(ひとけ)の少ない夜の部(?)にこっそりひっそりでかけてパシャパシャ。


 

総勢30名ぐらいだろうか、たぶん昼に比べればのんびり鑑賞もできれば、人目を気にせずパシャパシャできる。派手さのないライトアップが嬉しいね。
驚いたのは、藤の花の香りが濃厚なこと。深呼吸をしてみるが、嫌な香りではない。ちょっと異空間を思わせる。
「昼は人が多いし、屋台の臭いもあるからこんな香りはしない」と、ご近所さんとおぼしき講釈が遠くから聞こえてくる。
なるほど・・・。



01.jpg 棚がパイプとかじゃなくて、木でできているのがいい。



02.jpg 急勾配な岩場を落ちる滝のよう。「段瀑の藤」と言ったところかな。



03.jpg 藤棚の大瀑布のよう。「亀戸ナイアガラ」でいいかな。そんなスナックがありそうだけど・・・。



04.jpg 色が飛んだところが飛沫のように見えてきた。^^



05.jpg 滝壺からのアングル。



06.jpg



07.jpg 光の加減で、前から赤→青→白と三色に写った。



08.jpg 御祭神もいい感じ。寄った絵もあってよかったなあ。



09.jpg



10.jpg



12.jpg 来年は、にょきっとしてもっと絵になるはず。できれば、となりのビルの前に大きな木が欲しい・・・。



11.jpg 無風では無かったものの、水面も映えますね。



13.jpg



まだ、一週間は見られるかな。ライトアップは深夜0時までだけど、連休終了後はやってるかは確認が必要です。それと、お店や屋台は夜はやってませんから、ちょっと買い物して行くのが吉です。
カメラと三脚があれば:
・三脚で迷惑かけないし、撮影の順番待ちもない。
・青空の色で引き立たないこともないし、余計な部分を暗闇でごまかせる。
けっこう楽しめます。

Comments:0

Comment Form

Home > 散歩日記 > | 日本 > 亀戸天神の藤まつり

柏レイソル
東京ヤクルトスワローズ
Search

Return to page top