Home > 宇宙 > | 散歩日記 > ISSとシャトルのランデブー

ISSとシャトルのランデブー

03.jpg うそタイトルでごめんなさい。ランデブーの写真はありません。


 

月と金星のコラボ。ISSとシャトルのランデブーと、東京の夜空にしては出し物が多くて楽しかった。
地上から見る限り、ISSとシャトルの差は数秒の間隔なんだけど、たぶん数百Kmかそれ以上の距離かな。同一軌道を回る姿は、なかなか感動ものだ。
写真はどれもピンボケとなったが、まあ寄せ集めの機材ではしかたあるまい。みなさんが見る時は、双眼鏡をおすすめします。がんばれば、ISSのソーラーパネルが羽のように二枚付いてるのが確認できますから。^^

01.jpg ISS(のハズ)


 

02.jpg シャトル(のハズ)


 

04.jpg おまけ


 

いつか遠出して、星空を撮りたいものだ。

Comments:0

Comment Form

Home > 宇宙 > | 散歩日記 > ISSとシャトルのランデブー

柏レイソル
東京ヤクルトスワローズ
Search

Return to page top