Home > 2009花火 > | 花火 > 2009 長岡まつり 長岡の大花火

2009 長岡まつり 長岡の大花火

01.jpg 三週連続で上越新幹線に乗ることになった。


 

で、やっぱり雨・・・。 orz
「関東甲信」が梅雨明けしてから、「越」だけずーっとまだ明けない。。。

さて、花火の方は、毎度のナイヤガラと三尺玉の合わせ技、野村煙火工業の天地人と、2.7kmワイドと二尺玉も上がるフェニックスと盛りだくさんだった。のに、せっかくの三尺玉は雲の上、終盤には雷が鳴り始め、フェニックスのころは豪雨となって、最後のいくつかを残して打ち切りとなった。
しかし、100%とは言えないが、十分に楽しめた。写真も雨の臨場感付きだ。(まけおしみ)



13.jpg



17.jpg 初日の「天地人」は野村花火工業が打ち上げた。いきなりの、四重芯2発同時打ちとなっ。






25.jpg 「ナイヤガラ」と「正三尺玉」のコラボは、三尺は雲の中で明るくなったのみ。残念。



28.jpg たぶん、「米百俵花火・尺玉100発」のラストだと思う。



32.jpg 「スーパーフェニックス」の上流側の二尺玉。下流側はフェニックスが入っていた感じ。


35.jpg


36.jpg 荒天で思わぬフィナーレとなったフェニックス。






その他の写真はこちらでどうぞ。なお、容量の都合で予告無しに消しちゃうこともあります。

Comments:0

Comment Form

Home > 2009花火 > | 花火 > 2009 長岡まつり 長岡の大花火

柏レイソル
東京ヤクルトスワローズ
Search

Return to page top