Home > 2009花火 > | 花火 > 第21回 たまむら花火大会

第21回 たまむら花火大会

01.jpg サブタイトルは「田園夢花火2009」と言う。



現地で乗ったタクシーの運ちゃんは、田んぼの真ん中で上げる花火は珍しいだろうと自慢げだった。
花火向きの天候は欲を言えば切りがないが、今年やっと恵まれることとなった。菊屋小幡花火店のお膝元の花火大会だから期待は高まる。

プログラムには無かったが、大会の最初の一発として、昨年末に亡くなられた四代目が生前に作られた、四重芯が追悼の意を込め打ち上げれらた。残念ながらフレームには納められなかったが、これはこれで未熟な者へのメッセージのようにも思える一枚となった。


03.jpg オープニングのスターマイン。



11.jpg



15.jpg



18.jpg 風車なのか、初めて見る仕掛け花火だ。左の看板はなんだろうね・・・。



19.jpg



24.jpg



40.jpg



47.jpg



50.jpg 「Dream of 38000」
豪勢な銀冠(ぎんかむろ)の大瀑布で覆われたフィナーレ。だいぶ加工したけど、さすがに道路標識は取り除けなかった・・・。





おまけ動画。




初めて観た「たまむら花火大会」でした。
追い打ち。菊先の変化タイミングが凄く遅い。スターマインの間(ま)に「ん?」と言う感じがくる。それぞれカメラ泣かせですが、とても堪能できた花火だった。これが「小幡ワールド」なんだろうな。


打ち上げ前には、もよりのスピーカーから愉快な選曲の音楽が聞こえていたのだけど、打ち上げのアナウンスからは聞こえなくなって、プログラムのどこなのかよくわからなかった。なので、写真に説明は無いです。。。

その他の写真はこちらでどうぞ。なお、容量の都合で予告無しに消しちゃうこともあります。

Comments:0

Comment Form

Home > 2009花火 > | 花火 > 第21回 たまむら花火大会

柏レイソル
東京ヤクルトスワローズ
Search

Return to page top