Home > 2009花火 > | 花火 > 2009年 ひたちなか 大草原の花火と音楽

2009年 ひたちなか 大草原の花火と音楽

01.jpg 正式名称は、「ひたちなか 大草原の花火と音楽 〜一万発の HANABI イリュージョン〜」と言うらしい。


 

なにやら、有料で音楽と花火といっぺんに楽しむ企画とのことらしいが、やはり「丸玉屋小勝煙火店」さんと「野村花火工業株式会社」さんの花火コラボの方がステキに聞こえてしまう。
が、数日前から低気圧が前線張ってて、全然動かない。小雨は覚悟の上で移動するも、風向きが良くない。

オープニングは、マイケルジャクソンのスリラーなどが何曲かあって、ドドーンと始まった。


02.jpg そして開始から、わずか3分で観客席は煙の中へ・・・。



08.jpg



14.jpg



15.jpg



17.jpg



19.jpg



22.jpg 三重芯?変化菊?よくわからないけど、野村さんらしい色合いのステキな10号玉だ。




フィナーレは、マイウェイの歌に合わせて派手にやってくれたけど、悲しいかな煙ばかりだった。。。
「モッタイナーイ」連発の花火大会だった。来年は、いい天気といい風向きになるといいね。


お土産は、やっぱり藁にくるまれた納豆。本場の納豆は、一粒一粒がツルンとしておいしいね。(←いつかの記事と同じ文)

その他の写真はこちらでどうぞ。なお、容量の都合で予告無しに消しちゃうこともあります。

Comments:2

ぷみ 2009年6月 2日 12:37

抹茶色の花火、渋くて良いですね。
空に、たんぽぽの綿毛が
咲いてるみたい(^-^)
.
花火が年中無休なの、知りませんでした。

yam Author Profile Page 2009年6月 3日 00:22

> ぷみさん
若草色が煙に霞んでの抹茶色と・・・。
見える写真だけ選んでるけど、今までに経験したことのない煙でしたよ。(涙)

今年は、景気のせいで夏の花火に中止がちらほらあるんですよ。
でもこの「ひたちなか」も、先月の「いせはら」も初めての大会なんです。長く続くといいんだけどね。

下の方に書いてあるその他の写真も、他のサイトですがそのまま携帯で見れると思いますよ。

Comment Form

Home > 2009花火 > | 花火 > 2009年 ひたちなか 大草原の花火と音楽

柏レイソル
東京ヤクルトスワローズ
Search

Return to page top