Home > 散歩日記 > | 日本 > お伊勢まいり

お伊勢まいり

07.jpg ミーハーですかね。


 

江戸時代からの参拝名所とでも言うのでしょうか。一生に一度はお伊勢さんと言うことで行ってみました。先日の花火は宮川の河川敷で行われましたが、参拝客の船渡しをイメージすれば宮川は納得の名前ですね。
外宮、内宮とも緑豊富で古式豊かな建物なんかがありますが、無知なのでサッパリわかりません。参拝客も多く、大行列に長々と参拝、巨木をなで回すとか、パワーストーン的なのに手をかざすなど、皆さんの欲深さにちょっと引いてしまいました。
風日祈宮(かざひのみのみや)だけきちんと参拝して、あとはたっぷりマイナスイオンを充填しました。そんな写真だけ掲載しておきます。


01.jpg


02.jpg


03.jpg


04.jpg


05.jpg


06.jpg



景色見て終わっちゃいました。今度行くなら予習するかガイドさんを付けるかしないといけませんね。^^;)/


Comments:0

Comment Form

Home > 散歩日記 > | 日本 > お伊勢まいり

柏レイソル
東京ヤクルトスワローズ
Search

Return to page top