Home > 2015花火 > | 花火 > 2015 闘竜灘 花まつり鮎まつり花火大会

2015 闘竜灘 花まつり鮎まつり花火大会

01.jpg 姫路市の隣りの加東市です。

 

駅前には祭りの雰囲気は無し。駅でタクシー会社に電話したら「歩け」とな。滝野駅から徒歩10分だった。^^;)/
現地には屋台が並び、闘竜灘との雰囲気は正しい日本的な感じなのでした。
冒頭の写真が現場です。滝っぽいのが「闘竜灘」、橋の向こうにうっすら4号筒、右側2.5号筒、右側筒と橋の間に地割、その他枠仕掛けや扇などの小型煙火があります。担当は三光煙火製造所です。


02.jpg パステルのクロセット。写真ではわかりませんが、クロセットの展開はなかなか上品でした。



03.jpg 一方こちらは、写真写りがいいですね。^^)/



04.jpg



05.jpg



06.jpg



07.jpg



08.jpg



09.jpg 子供らの歓声が上がりました。^^)/



10.jpg 炭の荒さなのでしょうか、紙吹雪のような冠でした。^^)/



11.jpg 2.5号なのに時差式とかも見せてくれます。^^)/



12.jpg 2.5号の筒場に手点火スタッフがいるのも珍しいですが、その近くで地割花火とか見てる方が怖いです。。。



13.jpg




花火玉も演出もこだわり感が伝わりますね。

で、1時間に1本の電車に滑り込み、姫路の居酒屋でひねぽんに舌鼓と・・・、翌日のblogに続く・・・。

Comments:0

Comment Form

Home > 2015花火 > | 花火 > 2015 闘竜灘 花まつり鮎まつり花火大会

柏レイソル
東京ヤクルトスワローズ
Search

Return to page top