Home > 2012花火 > | 花火 > 第2回 いせはら芸術花火大会

第2回 いせはら芸術花火大会

04.jpg この日がくるのが長かったー。


 

会場問題、大震災、そして荒天と、三回の延期は関係者にとって、ほんとうに棘の道だったに違いない。
思えば、第1回で睡蓮を見てから、花火の表現力を見直し、たくさんの花火作家の作品を見始めたのだった。まあ、そのころ睡蓮は流行を過ぎた頃で、その後なかなか単品で見ることは少なかったけど、そんな三年間を思い返してみたりと・・・。
愛好家自ら企画を行うなど実行委員も筋金入りの花火好きが関係し、すべての愛好家が応援した花火大会であることは間違いない。それが示すように、花火の構成はすばらしく、初めての場所でも手慣れた人捌きだった。
どうか、伊勢原に根付いて欲しい。そして、経済効果もさることながら、花火大会のお手本として評価されるようになればと思う。

で、花火は会場の周りの動物さんに配慮し、信号雷無し、3号のポカ物からと地味に始まる。



01.jpg そして、入門者からベテランまでの花火図鑑のコーナーでは、5号 紅先銀乱の3発で締めくくる。マニアなら、芯が増えると盆が小さくなるんだなあと思うところ、解説者ガンバレ-っと心の中で応援しました。^^



02.jpg 5号 芯入紅先銀乱



03.jpg 5号 八重芯紅先銀乱




05.jpg 伊勢原市民花火「ありがとう」
音楽にシンクロする花火にまわりが、ざわざわ。



2分ぐらい。



06.jpg 光のオブジェ



07.jpg ミルククラウン



08.jpg 万華鏡



09.jpg 睡蓮



10.jpg ダイヤノユビヤ



11.jpg 光の宝石




12.jpg スターマイン 「ミラーボール」




13.jpg 8号 紅芯菊先青残輪



14.jpg 8号 桔梗牡丹



15.jpg 8号 緑芯錦先紅銀乱



16.jpg 8号 緑芯紅牡丹



17.jpg 8号 八重芯変化菊




18.jpg グランドフィナーレ 「メロディ花火」
出だしで、ウィンターイルミネーションがじゃんじゃん揚がって、はじめっからうひゃひゃモード全開。^^


19.jpg



20.jpg



21.jpg で、真っ白なラストショットとなりました。 orz




3分ぐらい。



将来、楽しみな花火大会であるけど、キャパが小さいのが心配だな。捕らぬ狸の皮算用^^?
次回は、煙待ちの予備時間もお願いしますね。

※キチンと調べてないので記載内容は信用しないでください。 orz
その他の写真はこちらでどうぞ。なお、容量の都合で予告無しに消しちゃうこともあります。

Comments:4

ゆみ 2012年4月18日 04:18

”この日がくるのが長かったー”の文の左の花火はなんですか?
見た瞬間、”すげぇ”と言っていました。文中にある ”睡蓮”という花火ですか? 違っていても罵倒しないでね。 友達の中に花火好き(本人は、あれ?言ってなかったけ?と言ってたが言ってない)がいることが発覚。 カレンダーをめくりながら大興奮していました。

yam Author Profile Page 2012年4月18日 08:12

> ゆみさん
それは、伊勢原市民花火「ありがとう」の1コマで、彩色千輪(さいしょくせんりん)という花火です。一つ目のビデオを見るとタネがわかりますよ。
私製のカレンダーをお持ちの方は、今月の煙火店(花火屋)と同じです。

優凪 2012年4月20日 14:07

素晴らしい写真をありがとうございます。
感動が思い起こされます…。
しかも花火名つき!!
画像一覧をfacebookにシェアとして載せてもいいですか?

yam Author Profile Page 2012年4月21日 01:19

> 優凪さん
写真をお褒めいただき、あざーす。^^
大会ではボランティア本当にご苦労様でした。
写真はご自由にお使いくださいね。

Comment Form

Home > 2012花火 > | 花火 > 第2回 いせはら芸術花火大会

柏レイソル
東京ヤクルトスワローズ
Search

Return to page top