Home > 宇宙 > | 散歩日記 > 夜明けのISS

夜明けのISS

01.jpg 月とISSが重なるとこんなイメージになります。たぶん。


 

残念ながら雲に邪魔されて、望遠では撮れませんでした。
ので、写真は別々に撮ったの重ねました。青っぽい点がISSです・・・。^^;

今年の金環日食に運を残しておかないといけないので、これでいいんです。^^




こうやってみると、あと僅か5分ぐらい違えばなあ・・・。 orz



そういえば今日あたりロシアの衛星が落ちてくるとかこないとかですね。。。

Comments:2

ゆみ 2012年1月19日 03:55

質問です。
ISSって、「宇宙兄弟」に出てくるISSですか?

「.....何を言ってる、おぬし....」
とか思わず言わずに、お教えくだされ。

やん Author Profile Page 2012年1月19日 07:44

>ゆみさん
International Space Stationの略ですよ。ちびっこに聞いてごらん。

Comment Form

Home > 宇宙 > | 散歩日記 > 夜明けのISS

柏レイソル
東京ヤクルトスワローズ
Search

Return to page top