Home > 散歩日記 > | 日本 > へそフェチ

へそフェチ

01.jpg なぜ、雷さまはへそが好きなのでしょうか。。。


 

02.jpg 実は、がんばって綺麗な花火の写真を撮ろうと、NDフィルターを買ってみた。で、試しに雷を撮影してみたのがこれ。いわば自然の花火ってところかな。
しかし、残念ながら今年も片貝の花火に行けずじまい。 orz


 

今頃は、「世界一正四尺玉でございま~す」って独特のアナウンスの後に、「ブーーー」ってレトロなサイレンが鳴ってるんだろうなあ。。。


 

Comments:4

ハーベスト 2008年9月12日 16:08

スゲェ
雷、って写真に撮れるんだ…

やん Author Profile Page 2008年9月13日 00:45

> ハーベストさん
カミナリこいこいなむなむー。って、念じてシャッター切ると撮れますよ。(笑)

本当は、一回のシャッターを30秒開けっ放しにします。この間に念じてカミナリが運良く落ちると写ります。
NDフィルターってのは、カメラのサングラスなので、長ーい間シャッターを開けても明るくならないんです。毛足の長い花火、テールランプがスパゲティな夜景、綿飴のような滝とか、イメージできるかな。

今回は、30分かけて見せられるのは2枚だけです。。。

ハーベスト 2008年9月15日 03:54

わかるわかる!
テールランプがスパゲッティ!!
どこかで見ました。
一口に写真、といっても色々なワザがあるのですね〜。

やん Author Profile Page 2008年9月16日 00:19

> ハーベストさん
月一写真家では、色々覚えてもすぐ忘れちゃんですよ。ははは。
機会があればパソコンでもみてくださいね。

#7連敗とな。 orz

Comment Form

Home > 散歩日記 > | 日本 > へそフェチ

柏レイソル
東京ヤクルトスワローズ
Search

Return to page top