トップページへ

2013 片貝まつり

weefootprints » 花火 » 2013 片貝まつり

04.jpg 昇電柱添えとな。

 

火曜日。午前中の用事を済ませ、天気予報を最終確認して、宿と行きの新幹線を手配してと、夕方に現地入りしました。雨の日を除いては、桟敷席以外からの観覧です。
さすがに平日で人出は少ないですね。新幹線で偶然に出会った友人に簡単に観光案内して番付を探しますが、売り切れでした。うーん、残念。(>.<)
冒頭は日本一正三尺玉です。



01.jpg ここ数年でめっきり出番が少なくなった大柳火。雄大な侘び感は写真では伝わりませんし、ここでしか見れません。




02.jpg




03.jpg




05.jpg




06.jpg




07.jpg




08.jpg




09.jpg




10.jpg




11.jpg




12.jpg




13.jpg




14.jpg 拡大してよーく見ないとわかりませんが、錦冠の先が青です。こういう細かな心遣いは感心させられますね。




15.jpg




16.jpg 世界一正四尺玉「昇天銀竜黄金千輪二段咲き」


1分ぐらいです。



片貝町のみなさま、今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします。^^)/

Comments:0

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ