トップページへ

デジタル水準器 アクション レベル

weefootprints » Lifestyle » 写真用品関連 » デジタル水準器 アクション レベル

水準器やGPSは、いつになったらカメラ内蔵が当たり前になるのだろうか。


ストロボのホットシューに付ける水準器が売ってるけど、マイカメラはSONY製で規格が違うのでくっつかない。キーホルダーになった水準器は持ってるけど、なんかおもしろそうなのでポチっとしてみた。やっぱりホットシューに付けたいので、シューキャップもポチっとな。
で、デジタル水準器とシューキャップを紙ヤスリでゴシゴシと平にして、接着剤でペタっとな。
最後に水平を調整してできあがり。これひとつでカメラを縦しても横にしても水平がわかる。いい感じ。
01.jpg
中央の緑ランプがつけば、「水平です」ってことなのだ。



やっぱり水平線で調整したいなあ。
と、思っていたら、ユーエヌ社からSONY用のホットシュー取り付けアナログ(?)水準器が発売とな。

Comments:0

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ