トップページへ

2019 古志の火まつり

weefootprints » 花火 » 2019 古志の火まつり

01.jpg 松明とおりますよー。


 

中越地震・錦鯉・闘牛で有名な山古志村です。高さ25mに藁で積み上がった「日本一のさいの神」を焚き上げて厄払いを行う火祭りです。^^)/
豪雪地帯ですが今季は例年の半分の積雪で、当日は快晴に恵まれ集客は例年の2倍だったようです。^^)/
地元物産店のような屋台がたくさんあり、闘牛を含め様々なイベントがありました。メインイベントは、白菊花火による中越地震の追悼、「日本一のさいの神」点火、雪中花火、そしてスカイランタンで締めくくりました。^^)/



02.jpg 追悼の白菊



03.jpg 雪中花火



04.jpg



05.jpg スカイランタン




関係者の皆さんステキなイベントをありがとうございました。そしてお疲れ様でした。^^)/
かぐらなんばんちゃん、東洋大のボランティアの方々ご苦労様でした。^^)/

Comments:0

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ