トップページへ

Red Bull Air Race Chiba 2015

weefootprints » 散歩日記 » Red Bull Air Race Chiba 2015

12.jpg 晴天だけど東京湾の空は白いのだ。


 

テレビでは何度か見てるし、いつだったかレースは見てないけどパースでの盛り上がりを目のあたりにしてて気にはなってた。でも、テレビでやらないようになって、放送権の都合かなと思っていたら、何年か休止してたんだよね。で、今年から復活となって2戦目は幕張で開催とのスケジュール・・・。
ふたを開けると一番安い席でも決勝8000円とか。どうしたもんかと、ロケハンと天気予報を確認してからの参戦となりました。




01.jpg ま、肉眼ではこうは見えないけどね。


05.jpg


02.jpg あとで、テレビ見たら、「幕張ターン」と呼ぶゲートらしい。


03.jpg


04.jpg


07.jpg ターンのシーン。


06.jpg スタートゲート。機体は日本の室屋。


10.jpg コース中央部は遙か彼方で、どこをどう飛んでるかはわかりません。


13.jpg


08.jpg 羽田に降りる旅客機がひっきりなし。


09.jpg こんなパイロンも発見w


11.jpg



幕張海浜公園はサッカー日本代表のトレーニングセンターになるらしいので、来年は工事とかで開催は難しいかな。エアレースもそうだけど、ボートレース、花火大会などのイベントが容易にできる海岸が欲しいね。


Comments:0

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ