トップページへ

2013 長岡まつり 長岡の大花火(2日目)

weefootprints » 花火 » 2013 長岡まつり 長岡の大花火(2日目)

08.jpg うー、連日のケムケム・・・。

 

観覧席の抽選にハズレたので、2日目はツアーに申し込みました。初日のカメラマン席は後から決まったことなので、ツアーは行きの新幹線を放棄して長岡駅から合流することにしました。
歩くのとあまり変わらないぐらい時間がかかりますが、涼しいバスで涼しい時間に会場へ向かえるのは助かります。また、配られたお弁当は、焼津SL弁当(だったかな)と駅弁風味とな。打ち上げ開始まで時間が少なく手早くおいしくいただきました。花火撮影する人って情緒無いよねー。^^;)
で、初日は右岸がケムケム、2日目は左岸がケムケムとなっ。orz



01.jpg 天地人花火/小千谷煙火工業




02.jpg



5分ぐらいです。



03.jpg 復興祈願花火「フェニックス」




04.jpg



5分ぐらいです。



05.jpg 花火「この空の花」/マルゴー




06.jpg




07.jpg



4分ぐらいです。



09.jpg 超大型ミラクルスターマイン
通称ヨネックス花火^^)/



10.jpg 尺玉100連発




11.jpg




12.jpg 匠の花火
昇小花 三重芯菊先紅光露/菅野煙火店



13.jpg 煌めきの華/マルゴー




14.jpg 昇曲導付 八重芯変化菊/菊屋小幡花火店




15.jpg 大流星花/丸玉屋小勝煙火店




16.jpg 昇曲導 八重芯銀華八方咲/阿部煙火工業




17.jpg 晩秋の花~錦花霞~/新潟煙火工業




前日は近くの友人宅でお泊まり、この日はツアーの夜行列車が出る前に一杯やってからの帰還となりました。
フェニックスは幼児や老人にも見せてあげたいために早めたのと、帰りの客足を早める秘策だったようだけど、うまくいきましたかね?個人的には、匠の花火をもう少し出し物があって15分30分とかやればずいぶん違うような気もしますが・・・。
実行委員、協賛者、ボランティア、関係者ご苦労様でした。さらに、我が友人一家にも感謝っ。

Comments:0

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ