トップページへ

2013 北海道真駒内花火大会

weefootprints » 花火 » 2013 北海道真駒内花火大会

13.jpg 1972年の札幌冬季オリンピックの開会式が行われたスタジアムなのだ。

 

なので、聖火台も残ってたりするのだ。
スタジアムのバックスタンドの斜面にびっしりの筒、望遠鏡で覗くと扇扇扇・・・、風向きもばっちりで開始前からテンション上昇なのであった。
そして、湿度も低く、蛇口をひねれば冷たい水が出てくるのだ。



01.jpg 第1部 新時代の煌めき/丸玉屋
初っぱなからバリアージュ展開でつかみはOK。^^)/



02.jpg






03.jpg 第2部 魅惑の煌めき/丸玉屋
流行のJ-POPメロディで若者向けの演出です。



04.jpg




05.jpg 花火レクチャーTIME/紅屋青木煙火店
5号単発でのレクチャーは、和火洋火の違いから高度なポインセチア系まで濃厚な内容です。



06.jpg 椰子の木残光入(上)
椰子の木(下)



07.jpg 三色万華鏡




08.jpg 銀色万華鏡




09.jpg 第4部 真夏のプレリュード/紅屋青木煙火店
恐ろしいほど音楽にシンクロで号泣ものです。(ノ0^)/



10.jpg






11.jpg 第5部(フィナーレ) 神髄の煌めき/丸玉屋
最後はレーザー全開です。



12.jpg






花火で札幌を盛り上げようと企画したこの大会は今年で3回目だそうで、今年は紅屋青木煙火店も参加ですばらしい内容でしたね。
となりで観覧してたカップルも「な、お金払ってスタジアムの中で見た方がいいだろっ」「うん♡」ってさ。こういう充実した花火大会を多くの方々が見るようになるといいですね。
実行委員会、ボランティア、関係者、そして福島や山形からお手伝いに来た方々、ご苦労様でした。末永く続く花火大会であることを期待しております。

Comments:0

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ