トップページへ

2013 桑名水郷花火大会

weefootprints » 花火 » 2013 桑名水郷花火大会

03.jpg 左に見えるは長良川河口堰なのだ。

 

昭和9年の伊勢大橋開通祝いからの花火大会で、開始にあたって伊勢湾台風犠牲者追悼花火が揚がる。海抜0メール地帯の我が下町も伊勢湾台風の被害に遭い、当時の水位が記録されたポールが立っているのだ。
そんな洪水、高潮、津波などの対策で長良川河口堰ができたのだ。あまり花火に関係ないけどね・・・。



01.jpg 水中スターマインは船から放り投げ方式の花火で激近なのだ。




02.jpg 写真やビデオには映らないけど、錦冠の先はチロっと紅だったり、チロっと緑だったり、チラチラだったりと、作った煙火店のこだわりが伝わってくるのだ。




04.jpg 超特大仕掛 二尺玉同時打上
NTN提供なのだ。15分かけてのワイドスターマインは三部構成で、二尺玉が合計15発揚がるのだ。NTN社には足を向けて寝てはいけないのだ。
ありがたやありがたや。(・人・)



05.jpg




06.jpg




07.jpg




08.jpg




09.jpg




10.jpg 夏の大三角形となっ。



13分ぐらいです。



11.jpg スターマイン
最後は15号三発で締めくくる。写真ではわかりにくいけど、紅芯、緑芯、紫芯、すばらしんっ。



昨晩泊まった長岡から桑名まで4時間と秋田の花火より時間的には近いですね。おいしいハマグリもいただきました。
初観覧と言うことで観光協会に電話して協賛席を買わせていただきました。自由席は場所取りと言うより場所の奪い合いがあちらこちらで合ったようで、地元のみなさんのご理解をもう少し求めないといけませんね。
みなさん、大変ご苦労様でした。

Comments:0

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ