トップページへ

2013 ぎおん柏崎まつり 海の大花火大会

weefootprints » 花火 » 2013 ぎおん柏崎まつり 海の大花火大会

06.jpg 日本海のお魚さん。

 

日付固定のこの祭、なかなか行く機会が無いのだけど、2009年以来2度目の観覧となりました。
前回は、日中は雨にたたられ、花火の時間は止んだものの、煙捌けもイマイチで、さらには100発同時打上も方向間違えちゃったりでした。今回は、風向きもバッチリの中で観覧できました。^^)v



01.jpg 新潟の花火は尺が標準なのだっ。




02.jpg




03.jpg 尺玉100発1500メートル一斉打上
思わず筒の数を数えたくなりますね。^^;)


30秒ぐらいです。



04.jpg タイトルに海中空が付くと、海上打ち込みや海上斜め打ちとなります。




05.jpg 三尺玉
これは山仕様ですね。



07.jpg 海上三尺玉 二発同時打上
これは海仕様ですね。



08.jpg 怒涛の尺玉300連発
今にして思えば海上はこれだけだったので、落としちゃったのかな・・・。



09.jpg 多種多様な尺玉が揚がります。すばらしいっ。




10.jpg スマイル芯です。他にハート芯もありました。




11.jpg




12.jpg




13.jpg




14.jpg




15.jpg




16.jpg



6分ぐらいです。



夜のうちに柏崎から長岡に移動して、居酒屋に入ったらご当地どんぶり選手権のキャンペーンとかで、柏崎の鯛茶漬けがメニューにあったので、おいしくいただきました。詳しくは「柏崎名物鯛茶漬け」検索してみください。


Comments:0

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ