トップページへ

第74回 黒船祭花火大会

weefootprints » 花火 » 第74回 黒船祭花火大会

01.jpg あいかわらずの濃厚なダリアなのであった。

 

伊豆下田の開港を記念した黒船祭の中で行われる花火大会です。ここでは、ドラム缶に花火を詰め込み海上で打ち揚げると言う他では味わえない花火があります。毎年、金曜日とあって見たくてもなかなか行けなかったけど、やっと念願が叶った感じです。




日本煙火芸術協会 特別出品5号玉(各組5発)

02.jpg 昇小花 芯入五色染分ダリア(細谷一夫)




03.jpg 昇小花 ステンドグラス千輪菊(菅野忠夫)
x5発



04.jpg 昇小花 紅スパン芯オーロラ牡丹(池谷博文)




05.jpg 昇朴付 花毎の月(小泉英一)
x5発



06.jpg 昇朴付 銀千華芯オレンジ千華(山内宏)




07.jpg 昇小花 虹の華(野村陽一)




大玉(10号)、中玉(7号)のダイジェスト

08.jpg 青千輪紅サクランボ(7号)




09.jpg 芯入万華鏡(7号)




10.jpg 芯入万華鏡(10号)




11.jpg 芯入千華(7号)




12.jpg 彩色千輪(7号x2発、10号x1発)




この辺から、フィナーレといった感じ・・・。

13.jpg 芯入錦冠(7号x3発、10号x2発)




14.jpg 海上スターマイン(ドラム缶x3基)
超迫力です!



15.jpg 小花入錦冠(15号)



2分ぐらい。筒とかドラム缶の高さに合ってなかった。orz



ちょっと、風が足りませんでしたが、なかなか行けない花火大会ですから荒天じゃなくてよかった。今度行った時は、下田港に点在する打ち揚げ場所がまんべんなく楽しめるところで見ようと思う。
昼間の景色は別の記事にまとめます。

Comments:0

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ