トップページへ

新作花火コレクション 2013

weefootprints » 花火 » 新作花火コレクション 2013

01.jpg この先っちょで300Km/hって、空気抵抗大丈夫なん・・・、とか思います。

 

この時期での花火業者大集合です。マニアは集まっちゃいますね。
観覧席の前方はぎゅうぎゅうで、来年には有料席にとか必要かもしれません。まあ、主催者さんは、観覧客が多くてよかったですね。



02.jpg 大玉 06 昇曲導付松島の夜景
小泉欽一/新潟煙火工業(競技では銅賞)
競技にも松島をからめてきました。大曲では吊物の評判が高いので票が多かったでしょうか。伝統を守るのは正しい方向ではあるけど、せっかくの新作会なので吊り物にも工夫が欲しかったですね。



03.jpg 【金賞】競技 01 故郷の四季~山梨~
山内俊幸/山内煙火店
昨年の総理大臣賞受賞の関係か年長さんの参加です。他の皆さんはかなうわけがありませんね・・・。



04.jpg 【銅賞】競技 11 スマイルコレクション
和田順/ファイアート神奈川
表情が変化するスマイル型物は自分でも「あったらいいなー」と思っていたので、実際に見れて嬉しい限りです。



05.jpg 競技 12 上を向いて~希望の光~
酒井崇嗣/菅野煙火店
写真になれば、先に光りがあるように見えますね。



06.jpg 【花火鑑賞士賞】競技 13 いちご!?だいふく!?苺大福!
小勝康平/丸玉屋小勝煙火店
時間差のイチゴが素敵でしたね。ヘタ付きで大福には入れないと思いますが(^^;)、アイディアが光りました。



07.jpg 【銀賞】競技 16 色彩変化~懐かしの変わり玉~
新山良洋/大曲花火化学工業
変化星が見やすいようにシンプルイズベストで攻めました、後半は少々食傷気味だったので、もう一種類変化星が欲しかったですね。



08.jpg 競技 18 ホタル見~っけ!!
鈴木朋文/若松煙火製造所
どこかで観たことがあるような気がしますが、おもしろくてわかりすいですね。



09.jpg 競技 19 あなたに贈る、スプレーフラワーブーケ
齊木啓介/マルゴー
曲導の先キラキラだけでもいい感じ。近いうちに芯入りの10号バーションが見れるでしょうか。期待です。



10.jpg FINAL HANABI



11.jpg 赤い新幹線「スーパーこまち」デビュー!!





定点カメラは全編のダイジェストです。200MBぐらいあります。



去年は行けなかったせいか、世代交代を実感しますね。派手な曲導、雷入りなど欲張り花火は若さを感じます。ここでは、シンプルな花火で素直に表現できたのが好みです。
今シーズンは、色の変化する星、パステル系の星が増えそうですね。また、スターマインは葉落〆、ワイドスターマインではバリヤージュなど演出力にも期待したいです。

実行委員のみなさま、ボランティアのみなさま、関係者の方々、大変お疲れ様でした。
また、お会いした数々の花火好きな人々、楽しいひとときをありがとうございました。

Comments:0

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ