トップページへ

ナスネ(nasne)

weefootprints » Lifestyle » ナスネ(nasne)

販売再開したので即買い。
 

で、即つまずきました。orz
他の方が同じ目に遭うかもしれないので参考までに記しておきます。まあ、今ならPSクリニックに送れば最新のシステムにバージョンアップしてくれると思うけどね。にしても、ナスネの不具合はソニーの瑕疵であることは明白なのに、結果的にごまかされた印象はぬぐえないなあ。(´・ω・`)

●自宅LANの環境
・ルータに接続される機器は10以上、使用IPアドレスはそれ以上
・常設の機器は固定IPを設定、固定IP用に確保してる以外はDHCPで利用可能状態
・カスケードは一段でハブ3台(含む無線LAN用ハブ)
●購入時
・ナスネのバージョンは不明
・自宅LANに接続し電源投入するとPS3のXMBにメディアサーバとして認識した
・ナスネ設定メニューを確認するとシステム1.50にバージョンアップが可能
●システム1.50にバージョンアップ
・【不具合1発生】PS3のXMBにメディアサーバとして表示されず
・ナスネ起動時は自宅ルータからDHCPでIPアドレスが発行されている
・当該IPアドレスにPINGコマンド投入するも応答無し
●1回目の問合せ
・PS3とナスネを直結を提案され試行するがナスネは認識されず
・結局、故障と認定される
・PSクリニックに送付
●2回目の問合せ
・電話連絡で「正常だったので返送します」とのこと
・そのままでは不具合は解消されないので、他の改善手順を要求
・PS3に直結する場合は「インターネット接続設定が自動になっていないといけない」
・PINGコマンドの応答については「仕様は非公開」
●PSクリニックから返送
・むろん不具合1の状況は改善されていない
・PS3のインターネット接続を自動にしてナスネを直結するとメディアサーバとして認識
・ナスネ設定メニューから固定IPアドレスを設定
・PS3を元の固定IP設定に戻し、それぞれ自宅LANへ接続
・PS3でメディアサーバとして認識【不具合1解消】
・ナスネのIPアドレスでPINGコマンド投入すると応答あり
●トルネ起動
・【不具合2発生】トルネからナスネを認識できず
・ナスネの設定メニューを再確認するとシステム1.51にバージョンアップが可能
・トルネからナスネを認識できた【不具合2解消】

こっちは、家のアンテナの取り回しが古いのが原因なので、おまけです。
●CSの一部チャンネルが映らない
・古い分配器・混合器や古いテレビ・ビデオのアンテナリレーが対応してない
・古い機器のアンテナリレーをしない、分配器・混合器は「110°CS対応器」にする

動いてしまえば、快適で便利ですね。

Comments:0

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ