トップページへ

2012 片貝まつり

weefootprints » 花火 » 2012 片貝まつり

12.jpg 来年からはド平日開催かぁ。。。


 

で、日月開催でしたが、1日半分行ってきました。
天気は毎年ビクビクものですが、近年は降りませんね。^^
この先数年は土日の開催はありませんが、この年の日曜日は携帯がつながりにくかったので、一筆しておきます。
冒頭は、9日の世界一 四尺玉 昇天銀竜黄金すだれ小割浮模様です。


定点動画です。



02.jpg 9日の二尺 昇天銀竜黄金千輪二段咲き




07.jpg 祝還暦 特大スターマイン



定点動画です。やう゛ぁーい。^^;



01.jpg 大柳火



04.jpg




03.jpg 千輪いろいろ



05.jpg



06.jpg



08.jpg



09.jpg



10.jpg



11.jpg




13.jpg 10日 真昼の正三尺玉



14.jpg




例年は最初の10号が頭上で開花するのだけで、今年も片貝の花火が見れて感動と思ってました。いろいろあって、おかっぱ花火になり、昨年ロン毛となり、今年は本来の長さに戻りましたね。距離感はもう戻ることはありませんが、ダイナミックな片貝まつりを取り戻して嬉しかったです。

片貝のみさなさま、今年もよい花火を見せていただきありがとうございました。

Comments:2

fttnspc 2012年9月29日 01:01

お久しぶりです。去年の片貝まつりの記事に書かせていただいた者です。覚えてますか?

私は10日組だったので入れ違いになったみたいですね。
9日の二尺玉見たかったので、写真が有って嬉しいです(^^♪

やん Author Profile Page 2012年9月29日 02:17

> fttnspcさん 今年もコメントどうもです。
両日とも天候に恵まれましてなによりでしたね。
2尺の筒は常設1本だったのを、新たに2本追加したみたいです。
10日は揚らなかったかもしれませんが、将来楽しみですね。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ