トップページへ

第10回 能代の花火

weefootprints » 花火 » 第10回 能代の花火

01.jpg スーターマイン、全員集合っ。な大会でした。^^


 

初見のホームページで、カメラマン席が「残り1枚」ということで、ポチッとしてみた。で、東京からの交通は香港旅行並みの時間とわかって、うじうじしてたけど、結局出かけました。この日は全国でたくさんの花火大会があるのだけど、そのなかでも好天に恵まれたみたいです。^^
冒頭はオープニングの「10th Anniversaly」(小松煙火・和火屋)です。



02.jpg 「RISING SUN ~勇気あふれる日はまた昇る~」(小松煙火)



03.jpg




04.jpg 「みらいの僕らへ」(和火屋)



05.jpg




06.jpg 「パワー全開!! =勇気100パーセント=」(大曲花火)



07.jpg




08.jpg 「ヒーロー「お父さんの勇気はここから始まった」」(北日本花火)



09.jpg




10.jpg 「第10回記念 特性尺玉10連発」(小松煙火)
尺玉さえ後半は追い打ちでスターマイン風味。三重芯止まりだったかな・・・。



11.jpg 「聖なる歌声 天空のコンサート」(北日本花火・和火屋)
吊り物もグイグイ流れる風速。。。


12.jpg




13.jpg 「ウイリアムテル序曲」(北日本花火)
ま、写真の構図は気にせずに・・・。^^;


14.jpg でも、近いっす。



15.jpg 風車もあり。^^




16.jpg 「~白神の轟~」(阿部煙火)
打ち揚げ時間ミステリーと言いながら、ラス前とわかりやすい感じ・・・。^^


17.jpg で、こちらも尺、二尺、三尺と三段打なスターマイン風味・・・。
岸壁のコンクリート効果で轟きましたねぇ。



18.jpg 「Together -さあ一緒に! 未来の光に向かって-」(北日本花火)



19.jpg




20.jpg で、サプライズとなっ。知らないので最後の最後に残念な一枚。orz




戦後復興で始まった花火大会だけど、途中で色々あったりと、仕切り直して10周年と迎えたとのこと。挑戦の積み重ね、益々続けて欲しいです。
東京からは、俺ばかりか、「おしなりくん」と「あずちゃん」来てたりと、心強かったです。(?)
そして、居酒屋で地元の人と話ができて楽しかったです。次はいつかわかりませんが、また行きますよー。

Comments:0

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ