トップページへ

第1回 全国煙火競演会

weefootprints » 花火 » 第1回 全国煙火競演会

01.jpg 本当に福島にはがんばって欲しい。


 

正式には「東日本大震災復興祈願花火 第1回 全国煙火競演会」と言う。



02.jpg デザインスターマイン「気高く咲く、日本の花・ツバキ」(磯谷尚孝)
大会のテーマカラーだね。同日に西枇杷島でも揚がったかな?



11.jpg 県民花火
いろんな花火師さんの花火玉が混じって楽しいスターマインでした。


12.jpg 真ん中の扇は考えましたね。^^




6分30秒、30MBほどあります。



03.jpg 「昇曲付四重芯菊先紅光露」(青木昭夫)



04.jpg 「昇朴付光のオブジェ」(磯谷尚孝)



05.jpg 「昇曲付四重芯菊先紫光露」(小幡知明)
開発音の切れ良し、消え口も潔し。


06.jpg 「昇小花桔梗芯金波先方向変化」(今野正義)
昨年の神奈川新聞以来かな・・・。


07.jpg 「昇曲付四重芯菊先変化銀点滅」(山崎芳男)
なんかオレンジ色が強くなった気配。。。



08.jpg エンディングスターマイン(紅屋青木煙火店)



09.jpg



10.jpg




4分30秒です。



14.jpg 写真はいまいちですが、「花火師さんありがとう」に合わせて、本当の最後の花火でした。




第1回と言うことで、誘導や安全面で心配だったけど、赤川のスタッフさんの知恵もあってかよくできましたね。
規模が小さくても、毎年じゃなくても、色々なことを忘れないために、ずーっと続くことを心より期待する花火でした。

Comments:2

樹美 2012年6月 4日 23:19

こんばんは~。
見に行けなかった福島の花火、いろんな方がアップしてくださって居ながらにして眼福です~。

やん Author Profile Page 2012年6月 5日 00:20

> 樹美さん
意外にも、西枇杷島、輪島、逗子、横浜と福島県伊達市、重なりましたねー。交通の便はアレだけど豪華な内容を堪能しましたよ。やっつけ感のこのページは、次の週末にちょっぴり直したいと思ってまーす。^^

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ