トップページへ

第65回 海の日名古屋みなと祭

weefootprints » 花火 » 第65回 海の日名古屋みなと祭

01.jpg 台風接近もギリセーフ。


 

パラパラはあったものの傘もさすことなく助かったが、風はやや強めでした。



02.jpg 型物色々、むろん合成ですが、こんな風に見れるといいね。真ん中は名古屋港のゆるキャラ「ミータン」です。たぶん。



03.jpg 銀芯の万華鏡(仮称)、涼しげでよいのだけど早く正式な名前が聞きたいね。


98.jpg 今回は八重芯バージョンということでちょっと解析してみた。外側の芯もパステル化されているように見えるのは気のせいかな・・・。うーむ、これはビデオも写真も肉眼も、神レベルでないと無理っ。



04.jpg この大会では千輪は少なめでしたね。


05.jpg ダイヤノユビワを型物設定で撮ってみた。


06.jpg この風ではせっかくのミルククラウンも飛び散った感じ、、、


13.jpg 万華鏡


15.jpg



16.jpg ミラーボール


17.jpg ミラーボール


18.jpg


19.jpg 光の宝石


23.jpg 大ラスの錦一斉


海の日だからテーマは「海」と言うことだったけど、時節柄かあまり連想できる花火は無いですね。
ビデオは4分程度です。
毎度のことですが、台船のあたりは想像で・・・。 orz



さすがに都会の花火大会だけあって、ノリノリのMCさんとかイベント色が濃いね。こちらもテンポも構成もよく、最後のメロディ花火は、磯谷煙火店さん独特の花火がわんさかと楽しい内容でした。
冬の名古屋港より1時間遅く終わるけど、東京までは日帰り圏です。地上も地下鉄もステキな人捌き、関係者の方々ご苦労様でした。

Comments:0

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ