トップページへ

第23回 たまむら花火大会

weefootprints » 花火 » 第23回 たまむら花火大会

01.jpg 始まって3分で火のついた星が直撃して火傷とな・・・。 orz


 

花火好きにとっては名誉の負傷と言ったところか・・・。^^
まあ、筒場から最短距離に陣取ったし、風向きから多少の灰などは覚悟していたけど、星、それも赤々としたのが当たったのは初めて、さらにその星を自分で踏んで消火するとは・・・。事前に「落下物注意」のチラシが配られ、「状況によって場所を移動してね」と書いていてあるし、始まってからはアナウンスで風下の観覧者に「目を覆って口を閉じて見てね」などと注意喚起はしていたけど、小さい子に当たらなくてよかった。

02.jpg


03.jpg


04.jpg 素晴らしい星の変化を見せつける花火。


05.jpg


06.jpg


07.jpg 煙までも演出に一役ヵ。


08.jpg


09.jpg


10.jpg


11.jpg


12.jpg


13.jpg


14.jpg


15.jpg


16.jpg 定番の大ラスだけど、実は下半分しか入ってない・・・。 orz




色々あって、ワイコン間違えました。上半分の映像は想像してください。 orz
ビデオは4分程度です。



「♪」印のプログラムに誘われ、風下でも音が聞こえる正面に陣取ったけど、音量が小さかったのは少々物足りなかった。でも、花火は小幡さんが採算度外視で「がんばろう日本」のために用意しただけあって、構成もテンポもよかった。そして、被災した菅野煙火店さんの紹介や打ち揚げもあったりと、充実の花火大会だった。

Comments:2

樹美 2011年7月17日 23:03

こんばんは。
やはり盛大にそちら側に降っていましたか。片貝などではそれこそ雨あられのように降り注ぐのですが…(それもどーかと思う・笑)。
反対側は順風で、風の強さから大分そちら側に降っているだろうな、とは思っていましたが…。
お大事に。

やん Author Profile Page 2011年7月17日 23:28

> 樹美さん
どもです。
盛大ではありませんでしたが、さすがに火がついたのは焦ります。
裏にもスピーカーをつけて欲しいですね。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ