トップページへ

2011 水戸偕楽園 夜梅祭

weefootprints » 散歩日記 » 日本 » 2011 水戸偕楽園 夜梅祭

01.jpg 特急で行くと、上野駅の次が偕楽園駅となっ。


 

午前中にバタバタしたけど、どうやら日が高い内に偕楽園に着けそうなので、あわてて出発。天気がいいと、背中をドンと押されますね。^^
が、みなさんそんな感じで、大勢な人出でした。なんか三脚の壁も自然にできましたが、お隣さんにねらいを尋ねると、「梅の花、夕日と好文亭、ゆめあかり(ろうそくのライトアップ)、ゆめあかりと花火、なーんか、的が絞れないだよねー」となっ。
大勢な人出で、なかなかじっくりカメラを構えられないのが悲しい。。。



06.jpg つぼみもよく見ると愛らしいね。



07.jpg 鼻をズーズーさせる人が多かった。。。



08.jpg 全体では6分咲きと言うことだったけど、見応えは十分。



12.jpg 鳥さんも夕日を鑑賞かな。でも、雲が出てちょっといけてなかった・・・。



14.jpg 夜梅祭のオープニング花火。担当は野村さんだけど、脇役的な内容ですね。



18.jpg 偕楽園は初めてだけど、花の多いしシーズンは楽しめるね。迷路みたいな歩道ももっと歩きたかった。



21.jpg 人が多くて雰囲気に浸れないのが残念。「ゆめあかり」、ボランティアの方は閉園後に楽しんだかなー。



22.jpg 赤いライトで照らすずるいのもあったけど、概ねいい感じ。



23.jpg 春はもうすぐだね。



偕楽園って入場無料なのか。来年は、有料でいいので、大きな花火や幅のある花火をお願いしますね、偕楽園さん。

Comments:0

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ