トップページへ

第79回 土浦全国花火競技大会

weefootprints » 花火 » 第79回 土浦全国花火競技大会

48.jpg 今年は本当に花火好きの行いが良いようで、この日も絶好の花火日和となっ。


 

これで三回目の土浦となりました。帰りは徒歩で駅へ向かいましたが、迷子になってしまい、まだまだ土浦の土地も花火もわからないことだらけです。



☆ スターマインの部 ☆



90.jpg 【優勝】
No.93 夜空のデュエット ~光のハーモニー~ (野村花火工業)


91.jpg



雰囲気専用ビデオは、なんと自分のスチルカメラがモロかぶりじゃん。 ^^



89.jpg 【準優勝】
No.92 ハナミズキ ~平和を願う希望の花束~ (和火屋)



79.jpg 【特等】
No.82 頑張った人に捧げる唄 (山﨑煙火製造所)



67.jpg 【一等】
No.69 木漏れ陽 (マルゴー)



☆ 10号玉の部 ☆



82.jpg 【優勝】【内閣総理大臣賞】
No.85 昇曲付四重芯銀点滅 (山﨑煙火製造所)



84.jpg 【準優勝】
No.87 昇曲導五重芯変化菊 (小松煙火工業)



62.jpg 【特等】
No.63 昇り曲導付四重芯変化菊 (野村花火工業)



63.jpg 【一等】
No.64 昇り曲付四重芯変化菊 (紅屋青木煙火店)



☆ 創造花火の部 ☆



87.jpg 【優勝】
No.90 オバケがでるぞぉ~ (芳賀火工)



76.jpg 【準優勝】
No.79 チェーン リング (田畑煙火)
撮影むずい。リングが2つ、3つと鎖のようにつながった形でした。型物と同じ撮影方法がよかったみたい。 orz



54.jpg 【特等】
No.55 犬も歩けば棒にあたる (北日本花火興業)



75.jpg 【一等】
No.78 3D 花と蝶 (篠原煙火店)
撮影むずい。立体的で華と蝶を両方を狙うタイミングを見つけられませんでした。 orz



[大会提供]ワイドスターマイン「土浦花火づくし」(森煙火工業、山崎煙火製造所、野村花火工業)

44.jpg 全編通して、右側の点火が早かった感じだったけど、風向きがよく煙にじゃまされなかったし、豪華な花火をふんだんに見れたのは嬉しい限りでした。


45.jpg


46.jpg


47.jpg



土浦が終わると、涼しさが増し紅葉が始まります。今年はあと、えびす講ぐらいかなあ・・・。

※花火のタイトルはキチンと調べてないので信用しないでください。 orz
その他の写真はこちらでどうぞ。なお、容量の都合で予告無しに消しちゃうこともあります。

Comments:0

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ