トップページへ

2010 ふくろい遠州の花火

weefootprints » 花火 » 2010 ふくろい遠州の花火

01.jpg 富士山の正体を見破ったなり。w


 

連日の爆暑日の中、こだま号で駆けつけてみた。愛野に降りると、新興住宅地な感じで町は新しめだった。
で、炎天下の中、とぼとぼ花火会場に向かうのは激しくしんどい。駅前で買ったカチンカチンのスポーツドリンクは、道すがら溶けて花火会場に着くとちょうど無くなる。そして、花火会場は日陰が少なーい。もう、Tシャツを絞るとジャジャーな感じ。

はじめておじゃまする「ふくろい遠州の花火」は、去年は不況のあおりでお休みして、二年ぶりの開催とのこと。ここはご近所の花火師さんが集まっての打上のほか、競技会もあり有名どころの花火玉が拝めるので見所満載だ。



全国花火名人選抜競技「創作逸品花火」 (抜粋でごめんなさい)

02.jpg 昇り曲付姫菊(小口煙火)


03.jpg 【優秀賞】昇り曲付八重芯錦冠菊霞草(太陽堂田村煙火店)


04.jpg 【優勝】紅牡丹ききょう光露、3Dきのこ(静玉屋)


05.jpg 【準優勝】あはれなりけり(金澤煙火工場)



06.jpg



07.jpg



メロディースターマイン(磯谷煙火・三州火工)

08.jpg


09.jpg


10.jpg 見入ってる間に、フレームから漏れて・・・。 orz



ビデオは雰囲気です。今回も高音質でお送りします。



全国花火名人選抜競技「八号割物二発」「スターマイン」 (抜粋でごめんなさい)

11.jpg 8号:昇り曲付三重芯引先紅光露(野村花火工業)


12.jpg 8号:風に舞う雪の結晶(野村花火工業)


13.jpg 8号:昇り曲付三重芯変化菊(紅屋青木煙火店)


14.jpg 8号:曲導付夕映えの椰子(紅屋青木煙火店)


15.jpg 8号:昇曲付八重芯変化菊(北日本花火興業)


16.jpg 8号:リング模様に浮かぶ花束(北日本花火興業)


17.jpg スターマイン:アフロで踊る俺たちのミュージック(北日本花火興業)
なんかアフロが二段重ねに進化していて、「盛れてる」ってことか。。。
写真はデジタル多重です。


18.jpg


19.jpg 8号:昇曲導付三色牡丹(三遠煙火)


20.jpg 【優賞】スターマイン:虹色のオブジェ(小松煙火工業)
スターマインの部では最優秀賞でした。


21.jpg 【準優賞】8号:銀彩の華(篠原煙火店)
8号の部では最優秀賞でした。


22.jpg 【優秀賞】8号:白い太陽(磯谷煙火店)



空中ナイアガラ 大富士瀑布

23.jpg 冒頭の写真の仕掛けがこれです。


24.jpg



大空の大絵巻 ワイドスターマイン(紅屋青木煙火店)

25.jpg 威風堂々はすっかり定番になってしまいましたね。


26.jpg 煙が残念でした。


27.jpg



こちらも雰囲気だけです。



なにはともあれ、復活したのは良かった。来年は景気も花火もいい風が吹きますように。。。

※花火のタイトルはキチンと調べてないので信用しないでください。 orz
--
2010.8.18追記
競技会の結果は公式発表に合わせ訂正しました。会場での発表とは違ったみたいです。(謎)



28.jpg おまけです。うな重と袋井のメロンをいただきました。^^
海老名の肉まんもおいしかったです。

Comments:0

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ