トップページへ

2008 神宮最終戦

weefootprints » 東京ヤクルトスワローズ » 2008 神宮最終戦

18.jpg 神宮で年末の挨拶をしてきた。(早っ)
今年の最終戦は、真中、度会、小野、河端の引退試合となった。寂しいねえ。。。


 

01.jpg 田中。スワローズでは、唯一の全試合出場を果たした。来年も鉄人と言われるようにがんばって欲しいぞ。



02.jpg 青木。オリンピックでもがんばってくれたし、出塁率の4割越えは、さすがだよ。



03.jpg 畠山。12球団で最低年棒の4番打者と言われたけど、来年はもっと4番らしくたのんまっせ。



04.jpg 福地。この日も盗塁をひとつ決めて、単独盗塁王げっとー。おめでとう。



05.jpg 河端。ひさびさの気合いの投球は見事でした。10年間、お疲れ様でした。



06.jpg 押本。河端からバトンをうけとる・・・。えっ、押本の方が泣いとるやんけっ。
今年は、67試合登板。てか、投げさせすぎだよねえ。



07.jpg と、言うことで押本はひとつもアウトを取ることなく、村田にスリーラン。。。村田、単独ホームラン王おめでとう。しかも、オリンピックに出場しての成績だから、すごすぎだよ。



08.jpg 石川。1アウトで防御率トップってことで、1球で仕留めて終了。えー、もうちょっと見たかったよ。。。
最優秀防御率おめでとー。来年も頼むよー。



09.jpg 度会。15年間お疲れ様でした。



10.jpg 真中。なんとなく、大きな背中が寂しげ。16年間ありがとう。



11.jpg 小野。古田の後ろで出番少なかったけど、12年間お疲れ様でした。
プロ初打席がホームラン。そして、最終打席もホームランで締めくくった。かっこいー。



12.jpg 林。来年は、五十嵐、押本で OIL 守護神誕生に期待。ちょっと、すべりそう?



13.jpg 今年は、若手育成の年だったね。1点差での負けが多いのは、気持ちの弱さの表れだと思う。来年は、イースタンで優勝した要の選手の活躍と、相手をあわてさせる燕戦法(スピード野球)をドンドンやって欲しいな。
来年は、もっと楽しませてくれ、スワローズ!!



17.jpg バックネット裏に満面の笑み。真中の目線の先は。。。



t14.jpg 前監督か?



t15.jpg 前々監督か??



t16.jpg ひょっとして???



今年は、8観戦6勝で観戦勝率は7割5分で、好成績でした。みなさま、来年もスワローズの応援をよろしくおねがいします。

Comments:0

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ