トップページへ

α350

weefootprints » Lifestyle » 写真用品関連 » α350

最近、α900の発売発表があったけど、絶望的な価格。で、1万円キャッシュバックキャンペーン中のご機嫌な価格のα350を買ってみた。


01.jpg 散歩がてら試し撮り。正直な色が出てると思う。


 

02.jpg チョウチョを撮りたかったけど、虫たちはひっきりなしに飛び回り、ハチさんをパシャ。シャッター音が気持ちいいね。


 

03.jpg いわゆる、猫目線。自慢のライブビューを使ってみた。さすがに日中の野外では見づらいけど、アングルのアイディアはふくらみそうだ。
もう液晶パネルにひっかき傷がついてしまった。保護フィルターってのを貼らないとダメかな。。。


 

04.jpg 秋だね。上の方がつぶれてるけど、逆光でもバランスがいいと思う。


 

05.jpg ミニバラ。画素数も増えたので、こうやってトリミングすれば欲しいマクロレンズも我慢できる。かも。


 

操作は慣れが必要なので、しばらくはカメラを構えるまで、ぎこちないかもしれない。特に、モード切替でISOやAFポイントなどが元に戻っちゃうみたいだし・・・。ま、なんか解決できる設定があるのかもね。もうちょっと、マニュアルを読まなくっちゃ・・・。
あと、カメラレンズに向かって右側のストラップ取り付け金具がいけてない。これも左側と同じように凹ませて欲しかったなあ。

-- 2008.11.14 追記--
● Transendの32GB x133モデルのCFカードは、問題なく使えてます。
● α7D用のリモートレリーズは、互換性があり使えてます。

Comments:0

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ