トップページへ

BS・110°CSアンテナ (SAN-40BK1)

weefootprints » Lifestyle » BS・110°CSアンテナ (SAN-40BK1)

フジテレビのCSHDチャンネルがよさげなので、緊急げっと。


F1の放送は、ケーブルテレビを使ってフジテレビ721を見ている。地上波では、去年からHDもどき(日本GP以外は「PALワイド」のコンバート放送)になっちゃって綺麗な放送になったけど、やっぱり実況がアレなので見ていない。そしたら、どうやらフジテレビCSHDってチャンネルを4/1から110°CS放送(e2スカパー)で始めるらしい。しかも、721の解説でHDもどき放送となっ。さらにヤクルトのホームゲーム(神宮球場)はフルHD放送となーっ。(笑)
見たいけど、はたして我が家で110°CS放送を受信できるのか、いろいろ調べたら角度も方角も運良く行けそう。なので、アンテナを緊急購入です。
受信性能で決めればいいかと思ったら、どれも似たり寄ったりなので安いのでよいもよう。ヨドバで並んでる実物を見比べたけど、SONYのだけが取付金具がアルミ製でネジ類のツヤもいい感じだった。値段はちょこっと上だけど、4/30までにe2スカパーに入れば、5000円キャッシュバックってことなので、これに決定しました。
で、お目当てのフジテレビCSHDの放送はまだだけど、e2スカパー無料視聴(16日間)を満喫中です。

  • 金具がアルミってこともあるけど、思ったより軽いし小さい。持ち帰り可能。
  • 取り付けるだけは簡単だけど、衛星放送は感度がシビアなのでチューニングには忍耐が必要。
  • チューニングは、テレビの感度レベルを見ながらやるのが間違いない。(我が家ではロケフリが活躍)
  • 仕上げでネジを締め上げるとチューニングがずれるので、やり直しの覚悟は必要。
  • 簡易なレンチが付いてくるけど、ネジ締めには、ボックスレンチを使うのが吉。
  • ついでに、共同アンテナから切り替える方は、アンテナへの給電を忘れずに。
  • それと、取り付け場所からのネジ、部品、本人が落下しないように。
  • Comments:0

    « 前の記事へ

    次の記事へ »

    トップページへ