トップページへ

2017全国花火競技大会 大曲の花火

weefootprints » 花火 » 2017全国花火競技大会 大曲の花火

01.jpg 河増し・・・。


 

ニュースを見た方も多かったと思います。さすがに前日は、河川情報やライブカメラを逐一眺め心配していましたが、思ったより早く水が引き夕方からは復旧作業が始まりました。とは言っても普段通りの作業ではなく、通路はポンプで水を抜いて砂を蒔いて、席は水で洗い流し消毒する、そして筒場は砂利や砂を蒔いた上に重機で地固めするなど、普段以上の作業を夜通し行ったようです。その突貫作業でも大きな事故やトラブルも無く開催できたことは、主催側も観客側も本当に喜んだと思います。^^)/
さて、競技花火の方は、今年から少し変更になりました。内閣総理大臣賞が授与される競技花火は、例年は夜花火(芯入割物、自由玉、創造花火)だけでしたが、今年から昼花火が加わることになりました。また、創造花火は、1社当たりの幅が20mから30mに広くなりました。^^)/
復旧の早さや、年々改善されていく花火大会は、本当に優秀な実行委員会があってのことですね。^^)/



02.jpg



03.jpg



04.jpg



05.jpg



06.jpg



07.jpg




関係者の皆さんステキなイベントをありがとうございました。そしてお疲れ様でした。^^)/

Comments:0

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ