トップページへ

2016 いばらきまつり フィナーレ花火

weefootprints » 花火 » 2016 いばらきまつり フィナーレ花火

01.jpg 会津から電車とバスで6時間・・・。

 

会津若松は初めての地だったので観光したかったのですが、順風予報と言うことで翌日は茨城町に移動しました。休日ダイヤと言うのもあり、6時間もかかっちゃいました。みなさんは、こんなダメ人間にならないでくださいね。^^;)/
さて、いばらきまつりは地元向けの小さな秋祭りで主に子供向けに、ステージショーや地元の特産の屋台などが並びます。そして祭りのフィナーレには、今年大曲で内閣総理大臣賞を受賞した花火屋さんが担当する花火が揚がります。わずか30分ばかりでわずかな数しかありませんが、その超高品質な花火は筆舌難いです。たとえば、日本で数人しか作れない五重芯変化菊が3発も見れるのですから、たまりません。^^;)/




02.jpg



03.jpg



04.jpg



05.jpg



06.jpg



07.jpg



08.jpg



09.jpg



10.jpg



11.jpg







関係者のみなさま、ステキな花火をありがとうございます、お疲れ様でした。

Comments:0

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ