トップページへ

新作花火コレクション2016

weefootprints » 花火 » 新作花火コレクション2016

01.jpg 日頃の行いが悪い子はいねがーw。


 

気嵐とでもいうのでしょうか、日中は気温が高く雪から蒸発した水分が空気中で冷やされて湯気状になってしまう現象です。10号玉は全滅、競技玉(4号玉、5号玉)は気温が下がった後半までは全貌を見ることは出来ませんでした。
ということで、プライベート花火で泣かせる内容もありましたが、そもそも天候で泣いてますからっ、残念っっ。(古)
現像でゴシゴシ磨いて、まあまあ見れる写真を掲載しておきます。



02.jpg 「COLLAR CHART =こだわりの配列=」 斎藤健太郎(響屋)


03.jpg 「レインボール」 飯田茂雄(齊木煙火本店)


05.jpg 「雪結晶の夜明け」 村瀬功(村瀬煙火)


06.jpg 「日本人の心に咲く花 ~さくら~」 窪田大輔(光屋窪田煙火工場)


07.jpg 「魅惑のムービングライト」 久米川和行(和火屋)



04.jpg HARF TIME HANABI 「青色研究」
いろいろな青色が披露されました。青色は色自体が黒背景では目立たないし、他色の炎色反応に比較して照度が弱いので、他の色と並べて見ないと研究結果の評価ができませんね。



08.jpg FINAL HANABI 「和火進化論」
花火の内容は花火進化論でしたね。冬に全国の花火師を集めて新作コレクションが開催できるのは、花火の町「大曲」だからこそ、25回続いたのは本当に喜ばしいことですね。おめでとうございます。^^)/


09.jpg



進化型、応用型など今までの花火に似通った作品もある中、今回は正に新作らしい作品が多かったと思うので、天候が優れなかったのは残念でした。
日頃の行いに気をつけましょう。^^)/

Comments:0

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ